んちゃん」。 小日向 つばさ(こひなた つばさ) 光の兄。年齢、身長、誕生日、血液型は不明。モテるけれどマメな性格ではないために交際しても破局率が高い様子。根はいい奴らしい。なお、2014年4月号では光の両親が登場している。 天野こずえ 『あまんちゅ!』 マッグガーデン〈BLADE
53キロバイト (6,409 語) - 2021年11月22日 (月) 17:45



(出典 img.honto.jp)


恋愛は オマケって事で。mj

1 朝一から閉店までφ ★ :2021/11/22(月) 18:44:35.30

2021年11月10日 22:06

天野こずえさんの漫画「あまんちゅ!」第17巻が発売された。同作品はこの第17巻で完結となる。

伊豆半島を舞台にスキューバダイビングを題材にした作品。東京から引っ越してきた大木双葉(てこ)が、伊豆で生まれ育った小日向光(ぴかり)と夢ヶ丘高校で出会い、光に誘われてスキューバダイビングの世界へのめり込んでいく。第1期アニメが2016年夏、第2期アニメが2018年夏に放送された。

第17巻には初回限定版が用意され、「まりりん ぴかり」フィギュアが同梱される。

マッグガーデンによる内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、マグコミで第1話と連載分が読める。「ままんちゅ! お子さま編」が同時発売された。

http://www.new-akiba.com/news/194616

12年の長きに渡る蒼の物語…遂に完結!!!
てことぴかり…二人きりの一足早い卒業旅行…それは二人だけの卒業ダイビング…。互いの想いを胸に迎える、感動のフィナーレ!!!
・YouTube「【公式】コミックス『あまんちゅ





3 なまえないよぉ~ :2021/11/22(月) 19:14:26.07

アニメの続編はよ


5 なまえないよぉ~ :2021/11/22(月) 19:58:24.04

>>3
この先はアニヲタが好きそうな展開にはあんまりならんのだよな
でも沖縄編だけでも見たい


6 なまえないよぉ~ :2021/11/22(月) 20:24:10.86

海の美しさと夢うつつと、天野先生の世界観にマッチしてた。


(出典 img.hmv.co.jp)


10 なまえないよぉ~ :2021/11/22(月) 22:08:34.04

知らなかった。見ます。


11 なまえないよぉ~ :2021/11/22(月) 22:20:17.22

途中まで買って途中で飽きたけど
ネカフェで見てくるか


12 なまえないよぉ~ :2021/11/22(月) 22:41:07.23

浪漫倶楽部すきだったわ懐かしい
それ以外は知らんが


(出典 www.suruga-ya.jp)


13 なまえないよぉ~ :2021/11/23(火) 01:10:49.95

浪漫倶楽部とかクレセントノイズとかARIAは全巻買った俺だが
あまんちゅ!は2巻で買うのをやめた


14 なまえないよぉ~ :2021/11/23(火) 01:39:51.00

あのお姉ちゃん大好きの弟くんの動向は気になる、、、


16 なまえないよぉ~ :2021/11/23(火) 02:29:54.90

コミックブレイドってまだ生きてたんだな
むかし2ちゃんでこの雑誌のスレタイ一覧が面白かった記憶があるが


17 なまえないよぉ~ :2021/11/23(火) 03:48:25.92

恋愛はいらん


(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


18 なまえないよぉ~ :2021/11/23(火) 09:28:00.77

不思議展開ない普通の部活日常ものだったらもっと評価されてた


19 なまえないよぉ~ :2021/11/23(火) 09:33:56.86

アニメ見たらノリがキツかった


(出典 animetourism88.com)


22 なまえないよぉ~ :2021/11/23(火) 14:46:08.49

>>19
オレも。
原作読んでた時はたいして気にしてなかったけど
アニメで声優の声で「うぴょ」とか言われるとキツかった。


30 なまえないよぉ~ :2021/11/24(水) 03:30:51.31

>>22
ARIAも「はひっ」とか「すわっ」とかキツかった


23 なまえないよぉ~ :2021/11/23(火) 15:36:03.00

この人のマンガは絵と雰囲気を楽しむもんだと思ってる
アリアはアニメならストーリーもよかったけど


(出典 cdn.super-groupies.com)


24 なまえないよぉ~ :2021/11/23(火) 16:28:04.62

>14
弟の部屋に転がりこんで同棲してる


32 なまえないよぉ~ :2021/11/24(水) 07:36:59.28

>>24
うむ、いい展開だ。


27 なまえないよぉ~ :2021/11/23(火) 18:41:19.88

ARIAは全巻もってるしアニメも見た
映画の進捗も見てる
あまんちゅはあんまりはまれなかったけど、けっこう続いてたんだな


28 なまえないよぉ~ :2021/11/23(火) 21:29:14.89

手人形みたいなデフォルメが不評だったな


33 なまえないよぉ~ :2021/11/24(水) 20:39:58.23

これ嫌いなんだよなあ、女の子の制服がスタイルよくないと着こなせないタイプなのに
男は普通の学生服


(出典 pbs.twimg.com)


36 なまえないよぉ~ :2021/11/24(水) 21:31:17.92

>>33
この作者は昔から女キャラの制服にこだわるタイプ


35 なまえないよぉ~ :2021/11/24(水) 21:21:04.72

ガラスの仮面の人じゃないのか


(出典 www.netoff.co.jp)


37 なまえないよぉ~ :2021/11/24(水) 21:53:48.94

まぁ野郎の制服こだわったって誰得だし


38 なまえないよぉ~ :2021/11/24(水) 21:54:31.52

つうか男いらん


(出典 livedoor.sp.blogimg.jp)


39 なまえないよぉ~ :2021/11/24(水) 23:28:25.66

ネコもいい加減いらんよな


(出典 livedoor.sp.blogimg.jp)


41 なまえないよぉ~ :2021/11/25(木) 20:31:00.89

あまんちゅはデフォルメ絵が多すぎて読みにくかった覚えがある