4月 - 10月 もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ 第2シリーズ 共同制作:亜細亜堂 4月 - 6月 セスタス -The Roman Fighter- 4月 - 9月 魔入りました!入間くん 第2シリーズ 2022年 未定 BIRDIE WING -Golf Girls' Story-
11キロバイト (721 語) - 2021年10月28日 (木) 05:31



(出典 pbs.twimg.com)


ゴルフ女子って人気なん??mj

1 鳥獣戯画 ★

バンダイナムコピクチャーズから、女子ゴルフをテーマとした新作アニメ『BIRDIE WING』の情報が発表されました。放送予定は2022年。プレースタイルの異なるふたりの少女ゴルファーの出会いが織りなす青春ストーリーです。ゴルフの知識がない人でも楽しめる作品として期待が高まります。

ゴルフを題材に“夢・感動・希望”を描く

 バンダイナムコピクチャーズは、新作のオリジナルアニメ『BIRDIE WING -Golf Girls’ Story-』の製作が決まったことを発表しました。女子ゴルフをテーマとした作品で、放送予定は2022年。ゴルフについて詳しい人はもちろん、全く知識のない人でも楽しめるような青春ストーリーが描かれます。

 本作のメインキャラクターは、イヴ(CV:鬼頭明里)と天鷲葵(CV:瀬戸麻沙美)。異なる環境で育ち、プレースタイルも違うふたりの少女が出会って、女子ゴルフ界に旋風を巻き起こしていく物語です。

 監督は『ニンジャボックス』や『砂ぼうず』などの作品を手掛けてきた稲垣隆行さん。シリーズ構成は『機動戦士ガンダム00』や『僕のヒーローアカデミア』などで知られる黒田洋介さんが担当し、濃密なストーリー展開が繰り広げられます。

 さらに、作中のゴルフ監修には、プロのコーチとして活躍し、世界ジュニアゴルフ選手権日本代表監督でもある井上透さんが招かれました。スイングや打球音の収録にまでこだわり、ゴルフのファンも納得の本格的なアニメを目指しています。作品を盛り上げる主題歌を担当したのは、数々のヒットソングを持つ広瀬香美さんです。

 本作の発表にあたり、イヴ役の鬼頭明里さんは「ゴルフアニメということで、なかなかなかったテーマなのでアフレコも新鮮」と語っています。また、天鷲葵役の瀬戸麻沙美さんは「ゴルフ経験はないのですが、『BIRDIE WING』との出会いをきっかけにゴルフに触れてみたい」と興味が沸いているそうです。

テイザービジュアル

(出典 magmix.jp)


(マグミクス編集部)2021.10.29
https://magmix.jp/post/65721





3 なまえないよぉ~

井上透監修ってw


5 なまえないよぉ~

まーたオッサン趣味モノか


24 なまえないよぉ~

>>5
女子ゴルフはそれなりに競技人口あるやろ
でも逆に今のおっさんは(特に貧乏こどおじは)ゴルフやらんようになったやろ

ゴルフ人口のピークは団塊やで


10 なまえないよぉ~

ライジングインパクトをアニメ化しようよ


(出典 www.torecolo.jp)


28 なまえないよぉ~

>>10
マンキンの武井や星矢の車田みたいに版権移動したら講談社よろこんでやりそうだが集英社握ったままじゃ無理なんだろうな


11 なまえないよぉ~

こんな可愛い女子ゴルファーおらんやろ




(出典 img2.animatetimes.com)


19 なまえないよぉ~

>>11

(出典 pbs.twimg.com)

こっちの女子ゴルフアニメの方が可愛い絵なんだよなあ


12 なまえないよぉ~

ゴルフのTVアニメってダンドー以来か
って言うか平成はダンドーだけで猿と天気は昭和か


(出典 www.suruga-ya.jp)


13 なまえないよぉ~

アニメって12分くらいにならねえかな。

なんか24分って長く感じるこの頃。


15 なまえないよぉ~

>>13
短いのは見ないな
3分とかのは全く見ない


14 なまえないよぉ~

ゴルフ自体は楽しいが、キャディーのおばちゃんが害悪だからな
チップ渡さないと態度悪いし、休憩所ではドリンク渡さないとムスッとするし
砲台グリーンに乗せられず、あわあわしてた時は2打罰で先進めって怒ってきた
お前が決めるな 楽しませろよ


17 なまえないよぉ~

1年遅かったな


18 なまえないよぉ~

これはハズレ


20 なまえないよぉ~

鬼頭莫宏かと思ったじゃないか


(出典 cdn.moae.jp)


21 なまえないよぉ~

まったりのんびりやるのかと思ったが、マジでゴルフをやるようだな
何にせよ、ゴルフって金が無いとスタートラインにすら立てないだろ
松山が凄いのは間違い無いが・・・
ビートたけし氏が言っていたが
『貧乏人の子供はノーチャンス』でしょ
ゴルフをやろうという発送にすらなら無いだろうし、なったところで
コースを廻るなんて無理だわな


44 なまえないよぉ~

>>21
ゴルフに限らず殆どのスポーツや芸術系は家が裕福じゃ無いと無理なんだよなぁ
TVやなんかで有名人が実家が貧乏でって言ってても都内に戸建ての持ち家で親が大きい会社でそれなりの地位だったり地方でもデカい家で会社経営者だったりするし


22 なまえないよぉ~

プロゴルファー祈子


(出典 userdisk.webry.biglobe.ne.jp)


23 なまえないよぉ~

>>22
見ていた


25 なまえないよぉ~

アニメでやりゃあ、オタク男が真似してやり始めるからワンチャン


26 なまえないよぉ~

ゴルフなんて金持ち貴族の遊びだろ?


27 なまえないよぉ~

プロゴルファー猿みたいな
どんでもゴルフかな?


(出典 ic4-a.wowma.net)


29 なまえないよぉ~

黒田洋介って、スポ根ものとか書いたことあったっけ?
いつもの路線だと宇宙人とか超能力とか、トンデモになりそうだけど


(出典 shop.r10s.jp)


33 なまえないよぉ~

>>29
大運動会


39 なまえないよぉ~

>>29
おお振り


31 なまえないよぉ~

女子ゴルフ漫画なら斉木ゴルフ製作所物語プライドがダントツで面白い
ほかの女子ゴルフ漫画全部がゴミになるレベル


(出典 m.media-amazon.com)


32 なまえないよぉ~

必殺技とかあるやつ?


34 なまえないよぉ~

どの層に向けたアニメなんだ?


40 なまえないよぉ~

>>34
少年の頃にプロゴルファー猿を見ていた、おっさんホイホイじゃね?


(出典 csbs.shogakukan.co.jp)


42 なまえないよぉ~

>>40
もうその辺は初老辺りじゃね


35 なまえないよぉ~

合鍵はセーフか


36 なまえないよぉ~

旗包みとかでるのかな。




(出典 stat.ameba.jp)


37 なまえないよぉ~

プロゴルファー祈子アニメ化して



(出典 img.aucfree.com)


41 なまえないよぉ~

一方その頃、和気あずみは…


(出典 ddnavi.com)


43 なまえないよぉ~

女子ゴルファーは太くてゴツいイメージなんだよね


46 なまえないよぉ~

咲みたいな超能力ゴルフに期待


47 なまえないよぉ~

夜のホールインワン