ヴァイオレットエヴァーガーデン』は、暁佳奈による日本の小説。及び、それを原作とするアニメーション作品。イラストは高瀬亜貴子が手掛けている。 KAエスマ文庫(京都アニメーション)より2015年12月から刊行された。 「自動手記人形」と呼ばれる代筆屋の少女を中心に繰り広げられる群像劇。第5回京都アニ
66キロバイト (6,963 語) - 2021年10月29日 (金) 15:21


次週も 涙活?!mj

おののsub垢
@shig_shig2434

金曜ロードショーでアニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」2週連続放送 TVシリーズ特別編集版と「外伝」 https://t.co/vSewC40mBP #スマートニュース

2021-10-30 07:22:25

(出典 @shig_shig2434)

ムー。
@muraco11

@uranthehousecat 昨日ね、金ローでヴァイオレット・エヴァーガーデンの特別編集版やってたんだよ☺️

2021-10-30 07:22:02

(出典 @muraco11)

クマール·ゴズィ1世@熊ノ
@kumanoxao

昨日ヴァイオレット・エヴァーガーデンの特別編集版見れたわけだけどボロ泣き開始5分で泣いた。来週涙腺崩壊必須。

2021-10-30 07:10:59

(出典 @kumanoxao)

カツ
@yokoi_katsuya

特別編集版は、ちょっと切り過ぎていてよく分からんかった。#ヴァイオレット・エヴァーガーデン

2021-10-30 06:53:00

(出典 @yokoi_katsuya)

林隆一
@rinsan1125

金曜ロードショー:大人が本気で泣けるアニメ 石立太一監督が完全監修「ヴァイオレット・エヴァーガーデン特別編集版」 #SmartNews https://t.co/ELPvSlclF3

2021-10-30 06:50:29

(出典 @rinsan1125)

英雄
@hihihideon

昨日はヴァイオレット・エヴァーガーデン特別編集版を見ましたが、改めてスポンサー企業には作品を壊さないようなタイミングと内容のCMを入れてほしいと思いました。せっかくスポンサーになってるのにその企業のこと嫌いになっちゃうの嫌だからね。

2021-10-30 06:50:21

(出典 @hihihideon)

TSUTAYA松戸駅前店
@Sl1500Tsutaya

#金曜ロードショー 全14話の #ヴァイオレット・エヴァーガーデン を特別編集で一気にみられましたね!シリーズは全部で3つ。①TVアニメ全14話②外伝 2019年劇場公開(来週放送)!③劇場版 2020年劇場公開。現在当店にてBD発売中!「特別版」ですのでお早めに🏃‍♂️

2021-10-30 06:48:18

(出典 @Sl1500Tsutaya)

桜庭 仁@ハイキック星人
@sakurabaphoto

金ローの特別編集版、微妙に飛ばされてたよなー。まあ尺の都合上しょうがない。作画・お話・演出ともに京アニクォリティでやはり素晴らしかった。次回の外伝は見たことないので楽しみ。#ヴァイオレット・エヴァーガーデン

2021-10-30 06:47:07

(出典 @sakurabaphoto)

片瀬りのすけ
@endlesscharms

#ヴァイオレット・エヴァーガーデン 録画してあるけど、特別編集版ってどういうこと?

2021-10-30 06:37:53

(出典 @endlesscharms)

原田 忠男
@harapion

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン特別編集版』、適切な時期に、生命の中で「愛」の感情を発芽させないと、成長が困難になる。「性格の鎧」が生命と「愛」の感情を押さえつける。この物語は、手紙の代書で、人の見えない気持ちを汲み取る事を通じ… https://t.co/QNSOoDyw4b

2021-10-30 06:33:02

(出典 @harapion)

原田 忠男
@harapion

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン特別編集版』、「愛」を知らない、感情を押し殺した命令を遂行するだけの機械は、W・ライヒを適用すれば、「性格の鎧」を着た状態と言えるだろう。「性格の鎧」は、権威主義的な社会の中で形成されるが、戦時に… https://t.co/TfoHj56fOX

2021-10-30 06:27:44

(出典 @harapion)

友木優佑という名の人間
@Angler_Tomo

#ヴァイオレット・エヴァーガーデン 特別編集版●ストーリー 8●キャラクター 7●設定 7●映像 9●音楽 8●総合点 781クールを1時間半ちょいに収めるのは無理があったと思う。初見の人には厳しいのでは?編集版の… https://t.co/VMQGuAeRxB

2021-10-30 06:25:06

(出典 @Angler_Tomo)

にぎり しゃけお
@sh_keiji

あまり泣けることを強調するのも良くないかもしれないが、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの特別編集版を観て5回くらい泣いた。もちろん本編を観た方が良いだろうが。知らないものに触れるのが億劫になっている中で興味を持つきっかけとして良い。登場人物の人となりが分かって安心できた面もある。

2021-10-30 06:19:04

(出典 @sh_keiji)

こばし。
@kotatsunamikan

次の休みにサクサク見れるように昨日の金ロー編集したけど、ヴァイオレット・エヴァーガーデンは絵も綺麗で、話も良い。そして、声優さんの声が良いのよ。特別版、私の好きな公開恋文の回入ってるといいなぁ

2021-10-30 06:14:36

(出典 @kotatsunamikan)

原田 忠男
@harapion

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン特別編集版』、母親の死後も、娘のアンに何回も手紙が届くように仕掛けておくエピソードを見て、死んだ母親の元に手紙を届けることは出来ないものか、或いはエジソンの発明しようとした霊界ラジオのようなものは出来ないものか、と不可能な事を考えてしまった。

2021-10-30 06:12:35

(出典 @harapion)

藤原史
@mecky0206

#ヴァイオレット・エヴァーガーデン特別編集版、素晴らしい編集だったけど…できれば、後20分だけ確保して第5話公開恋文を入れて欲しかった…人の死が絡まない、人が幸せになる泣けて感動する素敵なお話なので♫ https://t.co/AeYqFlozZT

2021-10-30 06:07:16

(出典 @mecky0206)

流刑囚
@kyotoanda

そもそも「泣くことを期待して作品を見る」ってその時点でなんかおかしくねえか。号泣間違いなし、7,9話、そして神回10話中心 今夜の金ローは「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」特別編集版。21時から  [737440712]https://t.co/xBbAjSqUtd

2021-10-30 06:07:01

(出典 @kyotoanda)

前屈み先輩(カゲヤ)
@kageyax

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』特別編集版の地上波放送は失敗なのか成功なのか…?テレビが無い私には判断が付きませんが…。失敗の匂いがしますね…。

2021-10-30 05:47:02

(出典 @kageyax)

白ちゃん
@ob8awSc8xobLNJl

妄想ですが、今回の特別編集版と来週放映の外伝、そして劇場版を3週連続で来年あたりまた金ローで放映されたりしないでしょうか。かなりの視聴率稼いだと思うし、SNSでの反応も良かったはずだから。#ヴァイオレット・エヴァーガーデン

2021-10-30 05:40:15

(出典 @ob8awSc8xobLNJl)

将賀内 弥経
@SyouganaiYatune

録画した金曜ロードショー『ヴァイオレット・エヴァーガーデン 特別編集版』をCMカット編集している。(本編ストーリーはまだちゃんと観てない)作画というか動きというか画面の感じを見ていて『プラスチックリトル』を思い出したのは自分だけだろうか・・・自分だけだろうな・・・。

2021-10-30 05:19:29

(出典 @SyouganaiYatune)

空想病
@kuusoubyou

金ロー特別編集版すごくよかったけど、やはりヴァイオレットは全話視聴することを強くおすすめする。キャラクターの細かい機微とか、シーンの“間”というのが秀逸すぎるのが、ヴァイオレットのテレビシリーズなんよ。 #ヴァイオレット・エヴァーガーデン

2021-10-30 05:14:02

(出典 @kuusoubyou)

のの
@nonofuyu_CDJ

特別編集版とても良かったです。公開恋文などの他の話も素敵なので、地上波でテレビアニメ全話放送してほしいな。#ヴァイオレット・エヴァーガーデン

2021-10-30 05:07:28

(出典 @nonofuyu_CDJ)

mika hazuki
@gD3SKiOlHsY6BpY

美しい映像と音楽、、、、、、、、、、、途中寝落ち(T_T)してしまったのは先月から始めたクラフトボランティアのせいではない(断言)7話は泣けても10話は泣けない私の脳はイカれているらしい。#ヴァイオレット・エヴァーガーデン… https://t.co/VFpPDf4cMd

2021-10-30 04:47:53

(出典 @gD3SKiOlHsY6BpY)

今旦那 ☀Lv46
@rom2nd

昨日観れなかったヴァイオレット・エヴァーガーデンの特別編集版を、今から観る!

2021-10-30 04:17:26

(出典 @rom2nd)

re: dent.
@re_dent

#ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝とオリジナル映画じゃなかったのか。今回はテレビシリーズの特別編集版。勿論話はいいのだけれど、本編は見てるだけにぶつ切り感を感じるな。新規追加シーンもなさそうだし。本編を見直そう。来… https://t.co/PxElSwVD61

2021-10-30 04:14:05

(出典 @re_dent)

sieber
@Edward554649

特別編集版見ました!最初を見てヴァイオレットは凄く成長したんだなと思い感動しました!ドールの仕事を通して色々な人と繋がり最初より段々良い手紙を書けるようになり感情も段々豊かになっていく所が良かったです!絵も綺麗です!来週… https://t.co/FheslwXEEk

2021-10-30 04:00:23

(出典 @Edward554649)

ゆうちゃん
@yayu1902

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 特別編集版視聴。まぁ感動はしたけど、それより旦那様っていい響きだなぁという気持ちの方がだいぶ大きかった。

2021-10-30 03:49:48

(出典 @yayu1902)

風山真一
@kazeshin0117

#ヴァイオレット・エヴァーガーデン特別編集版観ました。素晴らしい作品をありがとう。何度も観てるけど涙腺崩壊です。今回のが初めての方は本当にアニメ観てほしい。ヴァイオレットの成長もわかるし全ていいお話なんです。人と人との… https://t.co/76BhZiuxL0

2021-10-30 03:49:27

(出典 @kazeshin0117)

kr h(けある)
@krh13

録画した金ロー見た流れで劇場版みたけどやっぱり号泣した(´;ω;`)テレビアニメ本編も1話1話でガチで泣かせにくるから、今日の特別編集版で少しでもヴァイオレット・エヴァーガーデンに興味をもってくれた人は第1話から全部みてほしい(´;ω;`)

2021-10-30 03:43:46

(出典 @krh13)

さんどに
@clossaintdenis1

特別編集版も悪くなかった(つかキッチリボロ泣きしたアタイ)けど、他にも素敵で泣けて心に響きまくるエピソードいっぱいなので出来れば1話ずつ噛み締めるように観ていただきたいのです。改めて京アニさんに感謝。#ヴァイオレット・エヴァーガーデン

2021-10-30 03:37:02

(出典 @clossaintdenis1)

どら
@dora0104ft

録画してた『ヴァイオレット・エヴァーガーデン 特別編集版』観ました。ボロ泣きした。途中から涙と鼻水止まらなくなった。記憶無くして最初からもう一回観たい。

2021-10-30 03:33:17

(出典 @dora0104ft)

べべ
@bebechat9

ヴァイオレット・エヴァーガーデン特別編集版観たかったな〜

2021-10-30 03:22:27

(出典 @bebechat9)

Mitoma🤢
@mitoma_ray_z

ヴァイオレット・エヴァーガーデン特別編集版観ました。初見。もっと深く知りたくなりました。何から手にとるべきなのだろう…調べてみよう

2021-10-30 03:22:25

(出典 @mitoma_ray_z)

主食はトマト
@papapapower_77

ヴァイオレット・エヴァーガーデンの特別編集版を見れる事ももちろん嬉しいけど、今まで見た事無い人・アニメあんまり見ない層に見てもらえる事が何よりも嬉しい #金曜ロードショー

2021-10-30 03:17:27

(出典 @papapapower_77)

ゆにーん🏮🐟🏮☃🦋🌽
@haka2309

ヴァイオレット・エヴァーガーデン特別編集版見た…めっっっっちゃ泣いた。個人的にウマ娘より泣いたかもしれない。これは即GEOでDVD借りてTVアニメ、劇場版見るしかないでしょ…

2021-10-30 03:16:59

(出典 @haka2309)

くろいとり
@kuroitori5

こんな時間にしてたのを観てボロ泣きだわ。これはティッシュとかハンカチじゃなくてタオルが必要な奴だった・・・・泣ける展開が予想出来てるのに泣けるのよね。とはいえやっぱり特別編集版じゃなくて全部を観るのが正しい見方なんだろうな。 #ヴァイオレット・エヴァーガーデン

2021-10-30 03:06:11

(出典 @kuroitori5)

1S4OX*
@1s4oX_free

ヴァイオレット・エヴァーガーデン特別編集版はわりと序盤から感動シーンのオンパレードで普通にどんどん涙腺ヤバくなる所で、最後に所謂伝説の10話と呼ばれてるらしいお母さんとその子供のエピソードであんなクライマックス持ってくるの本当良い… https://t.co/St6MghdnA9

2021-10-30 03:05:32

(出典 @1s4oX_free)

mz🌕
@mirDylandy

#ヴァイオレット・エヴァーガーデン思ったより「普通」だったなぁ〜特別編集版らしく駆け足感はあるけど全体的に言葉が少ない印象…親子の話とか最初の時点で結末予想ついちゃったのに言葉少な過ぎて定番以上にならんかったなぁアニメ全編… https://t.co/bvwxfhMz8v

2021-10-30 03:04:30

(出典 @mirDylandy)

ノーク🐸カエルはいいな……
@norkwind

ヴァイオレット・エヴァーガーデンTV版も外伝も劇場版も見たことあって泣いたけど特別編集版見てもやっぱり涙は出る🥲

2021-10-30 03:03:58

(出典 @norkwind)