『スーパーロボット大戦DD』(スーパーロボットたいせんディーディー)は、バンダイナムコエンターテインメントより配信されるスマートフォン用ゲームアプリ。2019年8月21日サービス開始。基本プレイ無料(アイテム課金制)。 キャッチコピーは「鋼の強者達よ、次元を超えて走れ」。 SDで表現されたロボット 81キロバイト (12,946 語) - 2021年9月22日 (水) 12:42 |
制圧戦のためにガチャを引くか好きな機体を来るのを待ってガチャを引くか
皆はどっち?
(出典 livedoor.blogimg.jp)
>>512
モノによるかなぁ。ナイフクラスのなら制圧用に引く
>>512
強いのが好きだから前者
強くてなおかつ好きな奴
新劇場版アスカに思い入れ無いからスルー
今メキボス戦試してHPMAXのメラフ編成1に入れて無改造装備なしのマオ機編成2に入れて距離同じで初手必殺受けてみたけどメラフ狙われたぞ
(出典 i.ytimg.com)
>>516
あら
じゃあ低HP狙いじゃないね
やっぱりメラフディンが一撃圏内じゃなかったのか?
自分視点だと防御高いフリーダムが先に撃墜圏内に入ったとは思えんのやけど主観やからまあ勘違いだと思われるよね。
言われてみれば高防御のヴァーチェが狙われた時あったな
やっぱHPかな
ノワールとかよほどダメ食らわない限り安全圏か
(出典 dengekionline.com)
その後マオ機が通常攻撃耐えられるわけもなく狙われたがやっぱ編成順か距離か壁役が一撃状態じゃないか何か勘違いしてるんじゃないかな
>>518
ふむ
てことは518のメグはあんま強くなくてワンパン圏内
他の検証組のメグは強くなりすぎて実はワンパン圏外で
たまたまメグが近くて狙われてたけ って感じ?
>>521
底力や気力上昇でメキボスの通常攻撃を壁はギリ耐えられるけど後ろは耐えられなくなったとかの可能性が高そう
後衛狙われたときに決意突撃捨て身あたりの防御力変動精神使ってたの見落としてるとか?
EX4で既にゾンダーが怪しくなってきた
迎撃戦以外でのチップ、リローダー入手手段作ってくれないかなあ
(出典 i.ytimg.com)
>>520
俺もゾンダーは完全にお祈りゲーだわ
ムカついたから持ってる育成リソース全部キュリオスにぶっ込んでる
好きな機体を育てるために特に好きではない機体でも強い武器は引いてる
あとはメキボスの残りHPでAIが変わるみたいな新パターンとか…
注意してみるかあ
今回のケースとは無縁かもだが、防御して生き残る場合は防御しても落ちるやつにタゲが飛ぶはず。違ったら教えて欲しい
9999以上が表示できて何が嬉しいの?
交換単位は最大2000なんだから9999以上ある事が分かるだけで事足りるように思うんだけど
>>531
精神本が何冊交換できるか常に把握したいわ
>>531
パイロット一人3本MAX入れるのに2400いる
現状あと何人分育成できていくつくらい精神本に換えていいか判断できない
ワールド追加されると6人くらい一度にパイロット追加されるし、どのくらい在庫おさえるか判断材料ほしいよ
全パイロットの本を入れた人は上限9999でもいいんだろうけど
あと28人も本が入ってない自分は99999までは表示が欲しい
(出典 image.gamer.ne.jp)
まあ99999あれば困らない気はする
精神本交換する時の使い過ぎに注意したいから最大数は多い方が嬉しい
編成順をスワイプ操作で変えられなかったり、プレボの選択受け取りや古い方から選べなかったり、
え?こんな当たり前の事ができないの?って機能が無いから驚くよねこのゲーム
(出典 dengekionline.com)
UIはゴミすぎて言い出したらキリがないな
強化や限界突発とかも使いにくいし編成もわかりにくい
新しく作り直した方がマシなレベル
レアリティによるフィルタリングも欲しい
UIやシステム関連は過剰書きにして向け有志wikiにでも載せたら?
ただ腐った土台と揶揄するよりどれだけやらなきゃいけないことがあるか分かりやすい
ああ課金絡みとかは除いてね
コード20必要な本のスライダーで999個まで選択できたから約2万個までは所持数計算できるな
間違って交換決定したら大惨事だけど
スキップ実装だけで他のやらかし全部帳消しになるくらい印象いいぞ、まぁ無課金だからだろうけど
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