竹尾 歩美(たけお あゆみ、9月2日 - )は、日本の女性声優。三重県出身。シグマ・セブンe所属。 趣味は、映画鑑賞、東京散策。特技は、バスケットボール。 シグマ・セブン養成所19期生。同期に千葉翔也、森永千才がいる。 2016年7月より放送されたテレビアニメ『NEW GAME
11キロバイト (777 語) - 2021年10月1日 (金) 04:12



(出典 ddnavi.com)


ベテラン声優さんでも 難しい今日この頃…mj

1 鳥獣戯画 ★ :2021/10/02(土) 20:43:08.39

『NEW GAME!』飯島ゆん役、『灼熱の卓球娘』鐘梨まゆう役、『温泉むすめ』奥飛騨五十鈴役などでおなじみの声優・竹尾歩美さんが、9月末日をもってシグマ・セブンを退所し、声優活動から引退することを発表しました。

こちらは、竹尾さんの公式インスタグラムにて発表。「これからの人生を考えた結果、この決断に至りました」と記述しています。

他にも関係者、参加した作品、演じた役、ファンへの感謝の気持ちを綴り、「これから始まる、私のまた新しい道を少しずつでもいいので、しっかりと前を向いて、力強く歩いていきたいと思います!頑張ります!!」ともコメントしています。

なお竹尾さんのンスタグラムは、10月3日にアカウント消去するとのことです。

AnimateTtimes2021-10-01 16:10
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1633066783





18 なまえないよぉ~ :2021/10/02(土) 21:25:47.14

>>1
えー、、ゆんちゃんの方言めちゃ可愛かったのに残念や


21 なまえないよぉ~ :2021/10/02(土) 21:30:31.42

>>18
三重出身のせいか、このコの関西弁はちょっとクセがあるんだよなぁ。


(出典 www.pref.mie.lg.jp)


19 なまえないよぉ~ :2021/10/02(土) 21:25:49.85

>>1
えー、、ゆんちゃんの方言めちゃ可愛かったのに残念や


2 なまえないよぉ~ :2021/10/02(土) 20:46:01.85

がんばるぞいの人か


3 なまえないよぉ~ :2021/10/02(土) 20:47:15.96

wiki見たら
声優業はその後あまりぱっとしなかったのだな

新しい道でも頑張ってほしいね


4 なまえないよぉ~ :2021/10/02(土) 20:51:19.39

NEWGAME!3期早くやらないから…


(出典 shop.r10s.jp)


11 なまえないよぉ~ :2021/10/02(土) 21:05:17.01

>>4
NEW GAME! はもういいだろ。
コウのフランス行き以降はほたるを便利に使って
どんどん世界が狭く話が小さくなってつまらなくなっちゃったからな。


6 なまえないよぉ~ :2021/10/02(土) 20:54:29.92

売れっ子がどんどん抜けていくし若手なんて本当に仕事ないんだろうな
瀬戸麻沙美ですらアニメの仕事したいって愚痴ってたくらいだし


(出典 pbs.twimg.com)


15 なまえないよぉ~ :2021/10/02(土) 21:17:34.43

>>6
瀬戸麻沙美・・・そういえば最近全然見てないな


ちはやふるまで仕事ないのか?


26 なまえないよぉ~ :2021/10/02(土) 21:54:49.62

>>6
呪術に出てた人だっけ?


8 なまえないよぉ~ :2021/10/02(土) 20:56:52.13

新人声優はギャラが安い期間終わったら使い捨てだからな


9 なまえないよぉ~ :2021/10/02(土) 21:00:10.62

今何歳くらいなの?


10 なまえないよぉ~ :2021/10/02(土) 21:02:11.75

お疲れさまでした 楽しかった


12 なまえないよぉ~ :2021/10/02(土) 21:11:27.49

新人声優使い捨ての状況を作り出してしまったのは志望者自身。
キャパシティを増やしようのない数の限られた持ち役の椅子に
数百倍、数千倍という数が殺到するようになったのだから。


13 なまえないよぉ~ :2021/10/02(土) 21:12:49.37

この仕事量では無理だな
お疲れさまでした 


14 なまえないよぉ~ :2021/10/02(土) 21:16:45.14

イマイチよくわからん


16 なまえないよぉ~ :2021/10/02(土) 21:18:28.14

そこそこ良い声優だったと思うけど、仕事ないのかぁ


ほんと声優って厳しいな


17 なまえないよぉ~ :2021/10/02(土) 21:25:31.74

秋アニメも新作少ないし、コロナで若手に仕事が無いと緒方恵美も言ってたな
配信が当たり前になり円盤が売れず深夜アニメの収益が落ちてるのもあるか


(出典 futaman.ismcdn.jp)


20 なまえないよぉ~ :2021/10/02(土) 21:27:27.74

ここまで来れただけでも選ばれた人間なのにな


(出典 animesongz.com)


22 なまえないよぉ~ :2021/10/02(土) 21:32:00.13

仕事量見るとバイトで食いつないでる感じだろうなぁ
声質悪く無いけど10年の壁は越えられなかったか


23 なまえないよぉ~ :2021/10/02(土) 21:36:13.37

女なんて別に男捕まえるまでの腰掛けで続けてもいいんじゃねーの?
星屑の中、こんだけでも立派な方だろ?
まあ何か事情があるんだろうが。


24 なまえないよぉ~ :2021/10/02(土) 21:38:59.76

でも方向転換決断出来るだけまとも、立派だよ。


(出典 ddnavi.com)


27 なまえないよぉ~ :2021/10/02(土) 21:56:59.49

これは良い判断


29 なまえないよぉ~ :2021/10/02(土) 21:57:32.93

業界に存在する声優業のニーズに対して、声優の数が多すぎるんじゃないの
で、そのパイを食い合うために枕営業とかアイドルじみたキモオタ商売までしないといけない
実力があるだけではそういう色仕掛けの奴らに仕事全部取られる
となれば、やめていく人だってそりゃ一杯でてくるわな
売れていようが、売れて無かろうが。

>>23
もう男捕まえた
もっと別の楽しい人生みつけた
おばちゃんになるまで続けた場合、他の人生ルートへのツブシが利かなくなる
etc・・etc


30 なまえないよぉ~ :2021/10/02(土) 21:59:09.81

あと腰掛で出来るほどぬるい仕事じゃないと思う


31 なまえないよぉ~ :2021/10/02(土) 22:10:03.84

ショックです
もうファンやめます