結城友奈は勇者である』(ゆうきゆうなゆうしゃである、Studio五組制作による日本のテレビアニメ。略称「ゆゆゆ」。第1期『結城友奈は勇者である -結城友奈の章-』2014年10月より12月まで毎日放送ほか『アニメイズム』B2枠にて放送された。第2期『結城友奈は勇者である
115キロバイト (17,825 語) - 2021年9月2日 (木) 13:17



(出典 shop.line-scdn.net)


第3期とは 人気ある作品なのね。mj

1 ひかり ★ :2021/08/27(金) 20:23:35.97

 テレビアニメ『結城友奈は勇者である』の第3期『結城友奈は勇者である -大満開の章-』が10月1日よりMBS・TBS系にて放送されることが決定した。あわせて新作PVが公開された。

 『結城友奈は勇者である』は、ちょっと不思議な部活“勇者部”に所属する普通の女の子たちの物語。敵であるバーテックスと戦う姿が描かれている。テレビアニメ第1期が2014年10月~12月、第2期が17年10月~18年1月にかけて放送された。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7eb8897c9720591298e770e6fc12f7e885184265





53 なまえないよぉ~ :2021/08/31(火) 15:05:56.16

>>1
もう十分堪能したよ…


3 なまえないよぉ~ :2021/08/27(金) 20:40:35.43

今度こそ日常アニメしてほしいわ。


5 なまえないよぉ~ :2021/08/27(金) 21:20:32.98

やればやるほど「もうそっとしといたれ」系


6 なまえないよぉ~ :2021/08/27(金) 21:21:29.44

一期のラストで萎えてから見てないが二期は成功したってことか?


7 なまえないよぉ~ :2021/08/27(金) 22:01:39.03

>>6
アニメ2期は微妙だったけどゲームが生きてるのが強いな


39 なまえないよぉ~ :2021/08/28(土) 12:20:22.88

>>6
パチがたまに新台出してる


(出典 livedoor.blogimg.jp)


10 なまえないよぉ~ :2021/08/27(金) 22:49:39.55

1期はラストがあれだったけど2期はまあまあ面白かった
でも作画がかわいいスタジオ五組だからいずれにせよ見る


13 なまえないよぉ~ :2021/08/28(土) 00:18:11.53

ゲームはガチャ運が無くてストーリークリア出来なくなったからやめた


(出典 img.gameranbu.jp)


15 なまえないよぉ~ :2021/08/28(土) 00:54:36.01

まどマギフォロワーの中ではなんだかんだそこそこ人気ある印象


(出典 zero-animelife.com)


18 なまえないよぉ~ :2021/08/28(土) 01:41:52.87

このシリーズも息が長いな


20 なまえないよぉ~ :2021/08/28(土) 02:08:18.28

2期がクソだったからな
3期で盛り返せるとは思えない


21 なまえないよぉ~ :2021/08/28(土) 02:21:52.37

リリスパも爆死したしな


23 なまえないよぉ~ :2021/08/28(土) 05:50:00.43

このシリーズのBGMは好みなのでサントラには期待してます


25 なまえないよぉ~ :2021/08/28(土) 06:33:26.62

ファンからすると待望なのかな
2期で締めくくって全然問題ないと思うが


26 なまえないよぉ~ :2021/08/28(土) 06:44:21.34

確か悪魔に騙されて魔法少女にされた女の子たちが生死をかけて争うみたいな話だったな


31 なまえないよぉ~ :2021/08/28(土) 09:54:38.62

>>26
それ別の作品


28 なまえないよぉ~ :2021/08/28(土) 08:05:15.85

1期でもう結構ですって感じだった 不幸チラつかせてもどうとでもなる世界


29 なまえないよぉ~ :2021/08/28(土) 08:23:37.28

神樹が無いから変身できないという基本認識をどう覆すか
戦闘なしとか極端に少ない戦闘は怒るわ

2期が知らない層向けに大失敗した原因はたった6話しかなかったことと戦闘が最初と最後しかなかったこと


30 なまえないよぉ~ :2021/08/28(土) 08:41:44.12

シンエヴァンゲリオンも戦闘は最初と最後だけだが  時間もほぼ一緒


33 なまえないよぉ~ :2021/08/28(土) 10:33:53.34

2期は終戦記念日に
国防体操やった伝説ある


36 なまえないよぉ~ :2021/08/28(土) 11:26:49.38

なんかやることあるの?


38 なまえないよぉ~ :2021/08/28(土) 12:09:32.48

どうせまた勇者部にびっくりすることがおこるだけだろ

観るわ


(出典 hobbystock.s3-website-ap-northeast-1.amazonaws.com)


40 なまえないよぉ~ :2021/08/28(土) 13:07:41.79

一期しか観ておらんが
神様の気まぐれで不具にされていく少女たちを可哀想可哀想と泣かせ
これまた神の気まぐれで全快するのをよかったねよかったねと泣かせる


47 なまえないよぉ~ :2021/08/28(土) 20:48:47.84

>>40
同じ感想やな
ゲージの中のネズミを水に沈めて「可哀想でしょ」、ネズミがなんとか溺れずに済んだら「感動」
アホかと


41 なまえないよぉ~ :2021/08/28(土) 13:17:04.96

何度か視聴チャレンジしたけど
合わなかった


42 なまえないよぉ~ :2021/08/28(土) 14:07:25.65

勇者部にはいつになったら安息の日々が訪れるんだ・・・・


(出典 ecdnimg.toranoana.jp)


43 なまえないよぉ~ :2021/08/28(土) 16:18:22.66

過去編じゃなく?
あそこからどうやって続けるのか


45 なまえないよぉ~ :2021/08/28(土) 16:47:21.53

>>43
2期がgdgdになりながら最後〆たのにな


48 なまえないよぉ~ :2021/08/28(土) 22:31:35.15

2期以降はダメージ喰らいすぎるとちゃんと死ぬんだっけ?
満開すると装甲パージで防御が弱くなるとかだった気がする
もう覚えていないなw

当たらなければどうということはない


50 なまえないよぉ~ :2021/08/29(日) 07:21:11.96

2期は本当に良かった
全員の身体が全快してラスボスではないけどラスボス倒してエヴァエンド回避してみんなで生きて行くって綺麗に終わった
OPが秀逸で通しで見てると集大成な感じで感動する
あれから先を描こうと思ったら日本レベルから宇宙規模の話になるので地球と一体化して今まで神と崇めていたそのものに主人公達がなるって話くらいにぶっ飛ぶけどそれを回避したのが二期の話だしなんとも
地球と一体化せず力だけ貰う方法見付けて世界再生して仲間集めて宇宙の敵と戦って倒してハッピーエンドか


51 なまえないよぉ~ :2021/08/30(月) 09:00:00.68

作者が作者だけに女の子を悲痛な目に合わせるのは目に見えてるから何らかの犠牲は出るだろうな


52 なまえないよぉ~ :2021/08/30(月) 21:53:30.46

劣化虚淵


54 なまえないよぉ~ :2021/09/01(水) 08:14:45.16

マギレコみたいに敵魔法少女が攻めてくる?


55 なまえないよぉ~ :2021/09/01(水) 08:22:39.69

作品名を
『人妻ぱるにゃすは囲碁フォーカスでデカいのを見せつけながらヲノロケを見せつける勇者である』
に変更すればいい。


56 なまえないよぉ~ :2021/09/01(水) 19:29:36.02

もう勇者たちを開放してやってくれ・・・


(出典 phoenix-wind.com)


57 なまえないよぉ~ :2021/09/01(水) 22:59:07.91

人気があればあるほどヒーローヒロイン達とその世界は争乱に飲み込まれていく
もしそっとしときたいなら作品は見ない、グッズも買わない、話題に出さない
心の中だけでワッショイワッショイしたくことだ


59 なまえないよぉ~ :2021/09/04(土) 13:24:11.00

>>57
その後の歴史が観測できなくなっただけ


60 なまえないよぉ~ :2021/09/04(土) 14:18:23.22

まぁ外野の批判意見なんてノイズにしかならんしな
豚の囀りなんて気にしないでどんどん新作を出してパチスロ化してくれ


61 なまえないよぉ~ :2021/09/05(日) 10:39:51.79

普通に日常中心で続きやってください。多少は不幸や戦闘もいいですがハッピーエンドでね。


63 なまえないよぉ~ :2021/09/10(金) 21:11:46.85

全12話1クール
うち1話が総集編、もう1話が番外編

来月発売の主題歌CDにはカップリングとして昭和アイドル歌謡のカバーと卒業ソング収録
サプライズのため曲名は伏せられてる


(出典 movie.jorudan.co.jp)