携帯電話ゲーム(けいたいでんわゲーム)とは携帯電話の機能を用いて遊ぶコンピュータゲーム。モバイルゲーム(mobile game)とも呼ばれる。 スマートフォンのゲームは、スマートフォンゲーム (スマホゲーム) とも呼ばれる。 携帯電話にゲームがプリインストールされるようになったのは1994年からで
149キロバイト (17,643 語) - 2021年8月10日 (火) 20:18



(出典 dietnavi.com)


コスを選ぶのも楽しそうだけどな。mj

794 名無しですよ、名無し!

陣形ってどれがいいんです?





795 名無しですよ、名無し!

リバース


(出典 1.bp.blogspot.com)


796 名無しですよ、名無し!

トーナメントはアビグリMAX&リミットブレイク英雄3人揃えたらパズルが連鎖した
リミットブレイクは一つレベルが上がるだけでステータスの上がり方凄い


797 名無しですよ、名無し!

戦争でサイプリアンとボリルが残って
アビMaxヘルが事前にミストで防御を下げていたサイプリアンに三回アタックして
加えてアビMaxイスロッドで撃ち込んで倒れないって、絶対におかしいだろw
予定調和のために変な調整が入ってるってバレバレ
カンターが3体いたから強い英雄をエントリーしたけど無駄になった
使うんじゃなかった('A`)


798 名無しですよ、名無し!

まぁ防御側有利な調整されてるし


799 名無しですよ、名無し!

カウンターチームはヒーラー複数と組んだりして全体的な火力が低いからプロテウスがぶっ刺さる
お得意様ですわ


800 名無しですよ、名無し!

カウンターがタンクにいるとボーナスステージにしか感じない
5色構成でタイルダメージ抑えれば反射ダメージほぼ無視できるから安全にマナ貯めてスキルで潰すだけだよ


801 名無しですよ、名無し!

ゴブリンバルーン、何度も再利用してるとどんどん内容ショボくなってくるんだが運が悪いだけなのか


803 名無しですよ、名無し!

戦争って初心者がやっても平気?
ルールわからんから粗相してしまいそうで怖い


(出典 machibure.jp)


806 名無しですよ、名無し!

>>803
戦争は誰でも初めは初心者だったんだから、気負う必要はないよ。

同盟によってルールもある所はあるが、

・前半後半で合計6回の攻撃は必ずする事

・弱いうちは無理に特攻せずに、穴空いた所を掃除してくれる方が場合によっては助かる。

・1回で倒せなかった場合、次に確実に仕留める自信があるなら連続攻撃してもいいが、倒せない場合は同じ相手に連続で行かない方がいい。

とかかな。

交流できる同盟なら同盟内で攻め方とか相談した方がいい。
無言同盟なら、6回旗使えば基本はOK。


807 名無しですよ、名無し!

>>803
平気平気
分からんかったら同盟の人にどれ叩けば良いか聞けば良い
具体的に指示されるか、TP低いのか残り1~2体の奴を叩いてくれって言われると思うわ
出来るだけ0ポイント(相手が無傷)避けるように考えて慣れてきゃ良いよ
俺はタイタンの時みたいに単色にしてタイルで何とかダメージ稼いでた


808 名無しですよ、名無し!

>>803
一度使った英雄は使えなくなるから5体×6旗で30体は必要
まだ育成していない英雄でも単色ならダメージ与えられる
勝ったらエーテル貰えることもあるし戦争宝箱のポイントが稼げるし自分の実力が上がっているのが実感できるから早くから参加して経験積んだ方が良いと思う


809 名無しですよ、名無し!

>>803
まだ弱い内は弱い同盟に入って、1~3体残った敵だけやるようにして慣れよう 6旗はpt少なくても毎回必ず消費

英雄は6旗×5体=30体、うちヒーラー5体あったほうがいい


804 名無しですよ、名無し!

戦争はTP弱くても6旗をしっかり使える人であれば悪印象はないな。TP強くても旗を残す人の方が問題


810 名無しですよ、名無し!

ノーマル(コス無し)でも育てるべき星5クラシック英雄ってありますか?


811 名無しですよ、名無し!

リアーナ、マグニ、ビビカ


812 名無しですよ、名無し!

あくまでも好みや組み合わせ次第だけどクラシックならリアーナ
コスなし、ならまさしくリアーナ

スナイパーの中でも破壊力は超一流


813 名無しですよ、名無し!

マリックナって結構好きなんだけど、使っている人、あんまり見ない
スキルが出たとこ勝負の博打だからなのかな
相手にバフが3個付くと、うれしくなる


(出典 livedoor.blogimg.jp)


816 名無しですよ、名無し!

>>813
あたり引けば強いけど1/3だからな~
平均取ってデバフの期待値が攻撃・防御-23%、マナ-8%と考えればマナ普通のスキルにしてはイマイチと思う・・・


817 名無しですよ、名無し!

>>813
正直、対戦相手にいてもあまり存在を感じない。戦争相手にいたらラッキーって感じ。既出だけれどタヌキのだんざぶろうが可愛くなっただけみたいな。


814 名無しですよ、名無し!

星5クラシックのスナイパーはジューンもサルタナもいるよ
星5クラシックの赤で強い英雄って誰だっけ?マリャーナ?


815 名無しですよ、名無し!

810です。ご回答ありがとうございます!
星5クラシック英雄はスナイパー中心に育てます!(現状持っているのはマグニのみですが…)
月間英雄やイベント英雄は色々なスキルを持っているのでどうしても目移りしちゃいがちだったので…


818 名無しですよ、名無し!

ヴァルハラ進めるの怠過ぎる
全然コイン落とさんしWEの消費激しいし敵は硬いしステージ数も多い
これでコイン溜まってもまたフライデブとか出られたら堪らん


819 名無しですよ、名無し!

シードラと違って必ずしもコイン落としてくれるわけじゃないうえに
シードラより出る率が渋い気がするんだよな<ノーム


820 名無しですよ、名無し!

星5選り好みできるの羨ましいわ…俺ノーマルのリチャードmaxでアビまで振ってタンクだよw
なんも来なさすぎてダバード10投矢16とか余ってるしダマスカスと本も6回分あるわ
次の武勇ダイヤ60勝また苦労しそう…


821 名無しですよ、名無し!

リアーナはノーマルとコス、どちらがおすすめでしょうか?
また、アビは防御ルートではなく、破壊力を活かすべく攻撃に振った方がいいのでしょうか?


(出典 livedoor.blogimg.jp)


823 名無しですよ、名無し!

>>821
リアーナコス 
レイドの防衛デッキにいれるなら防御
攻撃に連れて行くなら攻撃ルート


822 名無しですよ、名無し!

単発で回してたら、連続でレジェンドが出現

(出典 dotup.org)


824 名無しですよ、名無し!

マリックナ=ダンザブロウみたいなもんってでもタヌキと美女の差はデカイでしょ!って思うけど
育成コストの差からか逆にタヌキの方がまだよく見かけて笑う
そしてどっちも敵の時はやたら強スキル引く確率が高い