スーパーロボット大戦30』(スーパーロボットたいせんサーティ)は、2021年10月28日にバンダイナムコエンターテインメントから発売予定のNintendo Switch、PlayStation 4、Steam用ゲームソフト。 ロボット作品のクロスオーバーゲーム「スーパーロボット大戦
14キロバイト (1,764 語) - 2021年8月7日 (土) 06:27



(出典 srw30-thirty.suparobo.jp)


どうかよろしく‼️mj

305 なまえないよぉ~ :2021/07/22(木) 10:22:32.29

型落ちしたFSSの旧デザイン拾ってこいのほうがまだマシだな


(出典 hobby.volks.co.jp)





306 なまえないよぉ~ :2021/07/22(木) 15:31:19.06

今回のスパロボは強い後継機とか強化とかそんなにないアニメばっかだからバランス取れてるんじゃね?


307 なまえないよぉ~ :2021/07/22(木) 22:39:46.30

スパロボのエルガイムはHMにMAP兵器バスターランチャーの悪夢が蘇る


(出典 sp.tamashii.jp)


312 なまえないよぉ~ :2021/07/25(日) 18:55:07.80

シンカリオン入れるくらいやってのけて欲しかったな
新規を獲得する気概が見られんのが残念


(出典 m.media-amazon.com)


315 なまえないよぉ~ :2021/07/25(日) 22:40:39.42

真ゲッタードラゴンの追加技前提でのチェンゲ続投なんだろうけどそれやらネオゲッターか技の少ない新ゲッターの救済措置につかえばいいのに
なんなら新ゲッターは最終話後の形でツンデレミチル 隼人 弁慶が操縦でもいい


(出典 i.ytimg.com)


317 なまえないよぉ~ :2021/07/26(月) 06:11:40.20

蒼穹のファフナー入れて欲しかった…


(出典 www.suruga-ya.jp)


321 なまえないよぉ~ :2021/08/01(日) 20:48:58.83

そもそもガンダム系多過ぎ


325 なまえないよぉ~ :2021/08/07(土) 07:27:16.67

歌ありのがほしいけど、3万もするのか
模型いらないから、歌つきを出してくれ


328 なまえないよぉ~ :2021/08/07(土) 16:12:14.26

Tは新規参戦が
レイアース!キャプテンハーロック!カウボーイビバップ!
ってまあ豪華は豪華だけど履き違えてる感じというか

スパロボに求める作品群じゃなくて
購買力に繋がらなかった希ガスる

過去にエスカフローネやメカンダーロボ出して最大の異色作って言われてるCOMPACT3より
よっぽど異色な変化球だと思うわ


(出典 dengekionline.com)



(出典 www.suruga-ya.jp)



(出典 www.cinra.net)


330 なまえないよぉ~ :2021/08/08(日) 20:51:30.45

>>328
ハーロックは別になんとも
レイアースもちゃんとしたロボットいたし
カウボーイビバップくらいかな?可笑しいのは
Tは第三次Z~Xまでにでた作品から
多く出てるから使い回し感が
いつもより強く感じたのはある


334 なまえないよぉ~ :2021/08/08(日) 23:19:08.16

>>330
ビバップなんか敵との戦闘一つも無いもんな
シナリオだけ変にちょっとだけ混ぜて来るくせに


335 なまえないよぉ~ :2021/08/09(月) 00:00:47.43

>>330>>334
オリジナルで超カッコいいビシャス専用機作って出してくれてもよかった
というかむしろ「ビバップがスパロボに参戦」って聞いたとき真っ先に期待したのはそれだった
その上でビシャスも若本規夫の新録でメインストーリーに絡んでほしかった
でもそんなの無くてものすごくガッカリした


331 なまえないよぉ~ :2021/08/08(日) 20:59:43.36

オリの主人公×2やライバル、SRXチームやマサキに加えて
オリジナルの戦艦まで出てくるし、
DLCで出てくるオリ機体2機のパイロットやラスボス含むオリ敵組織までいること考えると、
オリキャラ多そうなのがなあ

Tみたいに、ラスボスが所属しないオリ敵組織を出すようなことしないで


336 なまえないよぉ~ :2021/08/09(月) 01:09:13.04

そのくせソードフィッシュとスパイクは強い


337 なまえないよぉ~ :2021/08/09(月) 01:20:16.49

今のスパロボは原作や設定にない事をすると叩き始める奴も多く抱えてるからな…
ウィンキー時代みたいな無茶苦茶できるのは永井豪が絡んでるものぐらいだろ


(出典 getterrobot-arc.com)


338 なまえないよぉ~ :2021/08/09(月) 01:37:19.70

リュウセイが出てる事にゲンナリだわ
どの作品でも妙に出しゃばって鬱陶しい以外の印象が無い


340 なまえないよぉ~ :2021/08/09(月) 16:08:42.41

>>338
めっちゃ久しぶりやで


339 なまえないよぉ~ :2021/08/09(月) 01:46:36.52

ビシャスはモノマシン有るんだし普通に火星軍機とか引き連れて出てくる物かと思ったらそれも無かった

(出典 www.northerncross-cs.com)


341 なまえないよぉ~ :2021/08/09(月) 16:47:20.31

本編じゃ第三次α以来か


342 なまえないよぉ~ :2021/08/09(月) 19:05:05.94

ダンクーガそろそろ出してくれ


(出典 blog-imgs-141.fc2.com)


345 なまえないよぉ~ :2021/08/11(水) 15:48:52.43

>>342
無印は欲しい
ノヴァはもう一生来なくていい


346 なまえないよぉ~ :2021/08/11(水) 19:58:48.64

>>345
葵ちゃんパンチがまだ未実装だろうが!


343 なまえないよぉ~ :2021/08/10(火) 00:26:27.18

亜流とか全部手を出してると鬱陶しく感じるのかねぇ
俺も本家しかやってないから10年以上見てなかったわ


347 なまえないよぉ~ :2021/08/12(木) 10:20:39.23

テッカマンが出れるなら
そろそろサムライトルーパーを
土曜17時枠だし


(出典 hobbystock.s3-website-ap-northeast-1.amazonaws.com)



(出典 img.sunrise-inc.co.jp)


348 なまえないよぉ~ :2021/08/15(日) 08:26:13.23

鉄血はDDに参戦している関係で出られなかったんだっけ
DDがサ終するまで鉄血の据置参戦は難しいかね


(出典 store-tsutaya.tsite.jp)


352 なまえないよぉ~ :2021/08/15(日) 19:14:28.14

>>348
ホント邪魔しかしてないなDD
さっさと終わらせて鉄血ゼーガアルドノアを解放しろ


349 なまえないよぉ~ :2021/08/15(日) 08:59:24.01

ロボダッチ出せや


(出典 figsoku.net)


351 なまえないよぉ~ :2021/08/15(日) 12:43:20.49

ZZ外されてたウケる
ダンバインは最強すぎてダメなのか?


グリッドマン、歌が流れたら上がるなぁ


(出典 www.gundam-zz.net)



(出典 tshop.r10s.jp)



(出典 www.megahobby.jp)