呪術廻戦』(じゅじゅつかいせん)は、芥見下々による日本の漫画。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2018年14号から連載中。2021年29号から作者の体調不良により休載されていたが、同年35号より連載が再開。略称は『呪術』。人間の負の感情から生まれる化け物・呪霊を呪術を使って祓う呪術師の闘いを描いた、ダークファンタジー・バトル漫画。
188キロバイト (33,586 語) - 2021年8月2日 (月) 00:34



(出典 img.omni7.jp)


体調は 治ったのかな?!mj

1 ひかり ★ :2021/08/02(月) 00:07:00.92

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の芥見下々(あくたみ・げげ)さんのマンガ「呪術廻戦」が、8月2日発売の同誌35号で連載を再開した。同号の表紙には、「呪術廻戦 連載再開!」「死滅回游編、白熱!!」と掲載された。「呪術廻戦」は、作者の芥見さんの体調不良のため、6月21日発売の同誌29号から休載していた。

 休載発表の際、芥見さんは「体調を崩したとは言っても大病したわけではなく、メンタルは通常運転なのでご心配には及びません。ただただお待たせして申し訳ないです。復帰から新連載のつもりで頑張ります」とコメントを寄せていた。
 「呪術廻戦」は2018年から同誌で連載中。強力な“呪物”の封印が解かれたことで、高校生の虎杖悠仁(いたどり・ゆうじ)が呪いを巡る戦いの世界に身を投じることになる……というストーリー。コミックスの累計発行部数が5000万部を突破するなど大ヒットしている。テレビアニメが2020年10月~2021年3月に放送された。劇場版「劇場版 呪術廻戦 0」が制作され、12月24日に公開されることが発表されている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ae0e41113fd3ea5bd9107545950c7ac791ce7791





10 なまえないよぉ~ :2021/08/02(月) 05:19:10.63

>>7
名前の漢字が日本人では有り得ないセレクトですよね。


24 なまえないよぉ~ :2021/08/02(月) 12:31:40.20

>>7
やけにこの名前聞くなと思ってたらそっち系なのか
なるほど納得


12 なまえないよぉ~ :2021/08/02(月) 06:48:24.83

>>1
必死に宣伝してる割には話題にならない
休載してたの?状態
白熱なんてしてない


36 なまえないよぉ~ :2021/08/03(火) 05:09:17.56

>>1
ぬーべーとか、そういう設定どっかで見たなぁって構図の寄せ集めにしか見えんかった。

ついでにいうと面白くもないのに、有名人使ったステマがこれでもかと酷くてウザいんだが、
同時に、推すべき漫画が他にないのかよ・・・と逆に集英社の内状が心配になってくる。


(出典 image.yodobashi.com)


2 なまえないよぉ~ :2021/08/02(月) 00:12:48.35

よくわからんが

ラスボスとかいるの?


15 なまえないよぉ~ :2021/08/02(月) 08:09:03.74

>>2
日本人総呪術師かだか進化をみたい奴がラスボスっぽいけど本当の目的はわからない

もしくは主人公の中にいる人間を餌レベルにしかみてない宿儺


3 なまえないよぉ~ :2021/08/02(月) 00:15:21.75

東堂がおもしろいだけのマンガ


(出典 appmedia.jp)


4 なまえないよぉ~ :2021/08/02(月) 00:42:59.45

うしおととらと、ナルトを混ぜた感じ


(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)



(出典 www.nippon.com)


8 なまえないよぉ~ :2021/08/02(月) 01:51:27.27

二期はよ!


11 なまえないよぉ~ :2021/08/02(月) 05:30:19.02

めちゃくちゃな死生観を子供に植え付けるやばい漫画


13 なまえないよぉ~ :2021/08/02(月) 06:54:46.14

>>11
キン肉マンと聖闘士星矢の悪口はそれまでだ


(出典 animeanime.jp)



(出典 storage.mantan-web.jp)


17 なまえないよぉ~ :2021/08/02(月) 10:06:01.78

>>11
今になってみると、ドラゴンボールのあの世観は日本人ならではやったな
神さまも含めて、あのヌルさというかテキトーな感じなw


(出典 cdn.otamart.com)


14 なまえないよぉ~ :2021/08/02(月) 07:58:57.91

情報もニュースもグッズもたくさん出てくるのに売れてる感が全くないアニメ
そのくせ処分品に山積みとかもない不思議なアニメ


19 なまえないよぉ~ :2021/08/02(月) 10:17:04.48

どっかサラッとしてるんだよな
ジャンプお得意のオカルトバトル路線にしちゃ、人情話として薄いのか

幽白のハードボイルド風人情話、ブリーチの青春カッコつけ、鬼滅の暗さというか読み本的な湿っぽさ
こーゆー鬱陶しいまでのクセがないというか


20 なまえないよぉ~ :2021/08/02(月) 10:17:46.62

すまん、なんかよくわからん多重書き込みになった


21 なまえないよぉ~ :2021/08/02(月) 11:31:23.44

ストーリー広げ過ぎ。人気出たので無理に引き延ばそうとしたのかね


23 なまえないよぉ~ :2021/08/02(月) 12:16:53.86

ぶっちゃけコレよりチェンソーマンのアニメと続きはよ
こないだジャンプラで読み切り書いてたけども


(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


25 なまえないよぉ~ :2021/08/02(月) 12:36:08.74

休んでる間にすっかり東リベに客奪われた漫画
まあ向こうのブーストもアニメが終わる9月までだろうしそこからが勝負か


(出典 img.amiami.jp)


26 なまえないよぉ~ :2021/08/02(月) 12:42:13.44

アニメ観た感じ、京都メンバーのセリフももうちょっと練りたかったんだろうなあ
時間が足りない感が強い


(出典 img2.animatetimes.com)


27 なまえないよぉ~ :2021/08/02(月) 17:05:57.05

それでハンターの再開はいつですか?


(出典 www.cmoa.jp)


31 なまえないよぉ~ :2021/08/02(月) 20:20:57.92

いつも言ってるコンビニがコロナ対策で立ち読みできなくなったから
連載していないことにすら気づけないわ


32 なまえないよぉ~ :2021/08/02(月) 22:16:19.46

短ラン着た女の子メッチャ怖い!釘持ってるし
記憶にないけど過去の何かとリンクするのか
うわぁぁっぁと身震いするほどなのに見てしまう


34 なまえないよぉ~ :2021/08/02(月) 23:52:23.41

パクリ疑惑?については何かコメント出したの?


35 なまえないよぉ~ :2021/08/03(火) 00:37:35.27

どのパクリだろうか


37 なまえないよぉ~ :2021/08/03(火) 10:28:56.20

結構好きで毎号飛ばさず読んでたんだけど
無くなったら無くなったで別に悲しくも何ともなかったなあ
ハンタとか早く復帰しろとか思ってるんだけど呪術復帰と聞いても何も感じなかった
そういや休載してたっけって感じ