ニメーション > アニメニメは、アニメーション(英語: animation)の日本語における略語である。アニメーションを用いて構成された映像作品全般を指す。当記事では主に日本の一般向け商業アニメーション(テレビアニメ、劇場アニメ、OVAなど)について記述する。 日本では「アニメーション
112キロバイト (15,764 語) - 2021年7月20日 (火) 14:54



(出典 4.bp.blogspot.com)


題材によるのだろうけどね。mj

354 なまえないよぉ~

世の中で一番発展的な「温故知新」なのはゲームとアニメしか無いからなぁ。
安い賃金でチキショウ、チキショウと思って遣ってるのが多いんじゃないか。
上もそれほど大きくは出れないだろうし、映画は発想アイデアが今一乏しいのでは。





357 なまえないよぉ~

邦画は映画業界の内輪受けだからなあ。


367 なまえないよぉ~

二世 三世 ジャニーズ 売れないよな


372 なまえないよぉ~

くしゃみを「はくしょん」と言い悲鳴を「きゃー」と言う
型にはまらないと気がすまないへぼ演技


373 なまえないよぉ~

二次が観客を接待してるのに対して
三次はキャストを接待するために企画組んでるから
客への訴求力が無いんやろ


376 なまえないよぉ~

キャスが全てだから
終わり


378 なまえないよぉ~

昭和の頃はアニメは子供向けとバカにして実写の方が高尚だと言ってた評論家達に
今のアニメは文化、実写はお遊戯会の状態を見せて感想を聞いてみたいな。


403 なまえないよぉ~

>>378
昭和の末期辺りにひっくり返ったかな?
その頃も、邦画は文芸大作かくだらないアイドル映画
しかないって酷評されてた


405 なまえないよぉ~

>>378
最近はソシャゲや、なろう系作品を叩いてるよ。


382 なまえないよぉ~

キャスが全てだから
終わり


383 なまえないよぉ~

仁-JIN-は世界的に大ヒットして、向こうでは大沢たかおが渡辺謙ぐらいの知名度になった
これは時代劇をもっと作れという事だ

アメリカの真似をして文化の欠片も見当たらない建造物ばかりの街になった日本の現代劇をやっても、向こうの人は興味を持ってくれないという話を聞いた事がある




(出典 cmoa.akamaized.net)


384 なまえないよぉ~

完成した施設の有益性とか関係なしに、工事を発注するのが目的の公共事業よろしく
実写の世界は特定の芸能事務所に仕事を割り振るのが目的になってる感


386 なまえないよぉ~

>>384
既にテレビ番組自体が芸能人と芸能事務所と制作会社に仕事を与えるための公共事業になってる


385 なまえないよぉ~

ジャニースと吉本と三文アイドルの学芸会だから


387 なまえないよぉ~

ドラマは男性向けじゃなく女性向けなのが致命的
エンターテイメントではなく政治主張になっているよね
おかげで男性向けにアニメという娯楽が生まれてる
そのアニメへすらも政治主張が割り込んできている現状に未来は感じない
ただ、男性向けにも作られている邦画・ドラマは面白い、かつてはあった
今は邦画・ドラマと言えば極LGBTフェミジェンダーBMLの先兵みたいなポジションかな


388 なまえないよぉ~

脚本家や演出家が女優への萌え感情でしかモチベを維持できてない
広末涼子が結婚した途端に堤幸彦も野島伸司もやる気なくしちまった
以前はあんなに傑作を連発していたのに2004年以降は作品レベルが
格段におちてきた


399 なまえないよぉ~

スケバン刑事とかヤヌスの鏡みたいな少女漫画原作のゆるいのでいいんだよ


(出典 idolpopdatabase.com)



(出典 i.pinimg.com)


400 なまえないよぉ~

役者じゃない人が多数出てるから


401 なまえないよぉ~

邦画はタレントのPVだからな
シーンごとのつながりとかバランスなんて度外視でタレントの見せ場がぶつ切り再生されてるだけだし
ファンは嬉しいだろうがタレントに興味なければ何じゃこりゃ?ってなるだろう


404 なまえないよぉ~

>>401
きょうびタレントのファンってのも相当な変わりモンだわな
テレビ番組やCMなんかで接待されまくってるだけな姿を見せられて
どこに惹かれる要素があるんだか
劇場まで足を運ばせるだけの集客力なんて本当にあるんやろか・・・


406 なまえないよぉ~

実写なのに描写表現が稚拙で薄っぺらいから深みや重さがない
心理的な帯域が狭すぎてつまらない


407 なまえないよぉ~

昭和の映画は角川映画あたりからおかしくなってきた
社会派ですらペラい作品が増えた


(出典 i.ytimg.com)


408 なまえないよぉ~

>>406-407
時代が違うんだよ。表現規制が沢山増えたから、
今、昔の名作と同じ作品を作ったら上映できないし業界から追放される。


409 なまえないよぉ~

へんな利権発動して見るに耐えないクソ演技の役者がゴリ押しで毎回混ざってるせいだろ。
ぶっちゃけ、時代劇とかの方が世界で戦えると思うわ。


410 なまえないよぉ~

アニメや漫画のギャグのノリを実写でやっても寒いだけなんだよな
最近そんなのばっかりだ


411 なまえないよぉ~

どの国にも得手不得手があるのは当たり前
と認めよう。

それよりも世界がこぞって輸入している
MANGA, ANIME,GAMEは少々誇ってもいい。
これは最早国際ブランド。
世界に通用するソフトパワーが1つでもある
というのはどの国家にも備わっているものじゃぁ無い。


(出典 blog-imgs-122.fc2.com)


412 なまえないよぉ~

漫画原作ドラマ多いけど、キャラやストーリーは弄りまくるくせにリアクションだけ漫画っぽくして寒い寒い
普通逆だろ