ちびまる子ちゃん』(ちびまるちゃん)は、さくらももこによる日本の漫画、および同作品を原作とするテレビアニメである。また本作の主人公のニックネームでもある。 本作品は、1970年代の静岡県清水市(現:静岡県静岡市清水区)の入江地区で少女時代を過ごした、作者のさくらももこの投影である小学3年生の「ち
183キロバイト (25,716 語) - 2021年7月18日 (日) 11:30



(出典 www.nishinippon.co.jp)


憎めないキャラだよな。mj

1 彼氏いない歴774年

わたしはみどりちゃん系


(出典 pbs.twimg.com)





6 彼氏いない歴774年

まる子・野口さん・前田さんが掃除当番になって
クラスの子達が言う事聞いてくれないのがリアルすぎる。


11 彼氏いない歴774年

>>6
ビミョーな係はカースト下位がやらされがち。
でもまるこって上位~下位とまんべんなく交流あるよね。


12 彼氏いない歴774年

>>11
それって言ってみれば作者の理想?なんだろうと思う
現実は上位~下位まんべんなく交流なんて無いに等しいもん。


51 彼氏いない歴774年

>>11-12
主人公とたまちゃんが上位でも下位でもないキョロ充なのはリアルだと思う

中の中で優しい子、発達障害の子、普通以上の生活をしてる子は
何かと下位だと洗脳されるもんな(男なら女叩き厨に、女なら恋愛脳のジャイアン女に目を付けられる)

お笑い芸人やアフリカのおかんみたい子はブス扱いされないし結婚しやすい
少年漫画で言えばキレンジャーみたいな三枚目タイプ
見てて嫌な容姿じゃないし
フェミの鏡だ


7 彼氏いない歴774年

さくらももこの描くブスはリアル


9 彼氏いない歴774年

まる子もブスキャラか!?


(出典 loft-images.s3.amazonaws.com)


10 彼氏いない歴774年

主人公はそこそこ可愛いからキャラクターグッズ作るし

(出典 ehonkan.jp)


(出典 style.ehonnavi.net)


21 彼氏いない歴774年

顔でかいとアニメキャラっぽくなれる


22 彼氏いない歴774年

最近のアニメ
ブスいなくね?


28 彼氏いない歴774年

はなわくんってイケメンか?


(出典 pbs.twimg.com)


29 彼氏いない歴774年

サッカーうまいやつがイケメン


30 彼氏いない歴774年

>>29
長谷川健太?


34 彼氏いない歴774年

最近の漫画じゃ極端なブス禁止らしい


38 彼氏いない歴774年

>>34
ラッキーマンだったかでブサイクです代っていうキャラいたな


(出典 pbs.twimg.com)


37 彼氏いない歴774年

さくらももこならコジコジと永沢君は必読
ここら辺は中学生の道徳の授業で読ませるべき


(出典 stickershop.line-scdn.net)


39 彼氏いない歴774年

勘違い女キャラと変態キャラ多いよね


40 彼氏いない歴774年

おそ松さんでブスキャラがドブスって名前でワロタ


(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


41 彼氏いない歴774年

まる子筆頭に漫画アニメ界ではブス=性格悪いもしくは変わってる安定にされてて心痛むわ
前田さんみどりちゃんみぎわさん冬田さん
どっか変なのばっか
顔悪くていい奴って姉ちゃんのクラスメイトの根岸くんくらいしかいないよね


45 彼氏いない歴774年

>>41
ブスキャラに限って強烈な個性を持たせてるよね
意図的なのかよく分からないけど

確かにみぎわさんの容姿で笹山さんの性格だとしても人気は出ないだろうなぁ
残酷だけどブスはキャラの強さで売るしかないと?


43 彼氏いない歴774年

前田さんはブス以前にクズだから嫌われて当然だと思う。
パン作りに強引に参加してオーブン途中で開けてみたり自分のせいでパン千切れて逆ギレして笹山家に夜遅くまで居座ってパン作りしたり、
傘無くして泣く前田を送ってくれた丸尾くんに「学級委員選挙の点数稼ぎだろ」とほざき傘見つけた丸尾くんにお礼の1つも言わなかったり。
伝説の給食袋事件の他にもクズエピソードばっか。


(出典 omocoro.jp)


46 彼氏いない歴774年

>>43
読解力をつけよう
性格悪いキャラの顔を当然のようにブスに描く事を悲観してるわけで
デザインが先だとしても性格悪くする時点で同じこと

美人の城ケ崎さんは気が強いだけで変な部分があるわけではなく性格はいいし笹山さんは当然のように性格いい


48 彼氏いない歴774年

>>46
漫画あるあるだよねブスが嫌なキャラって


44 彼氏いない歴774年

前田さんやみぎわさんはただのブスじゃなく図体デカくて厚かましさが強調されたデザインが謎にリアルだね

しかし前田さんのクズエピソード改めて見たら想像より酷かった
まる子達が何だかんだマトモに取り合ってあげてるの優しすぎる
普通あそこまで酷いと強制的に居ないもの扱いされるよね


(出典 pbs.twimg.com)


47 彼氏いない歴774年

こんな事言ったら何だろうけど、
まる子やたまちゃんを引き立てる為にワザと?ブスキャラを悪用しているのでは?
普段まる子はズルいけど、前田さんやみぎわさんといると優しく見えるからな


(出典 www.pashplus.jp)


49 彼氏いない歴774年

みぎわさんは花輪絡みの時にうざいだけでムカつく人じゃないよ。むしろいい人。ひな祭りにはまじも招待してくれたし。


(出典 neoapo.com)


52 彼氏いない歴774年

気持ち悪いカップルのキャラがいたけど人前でいちゃついてキモいのがブサイク同士のカップルというのがリアルだった


53 彼氏いない歴774年

笹山さんだけど中身が希少種で板住人なった


(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


54 彼氏いない歴774年

リンリンランランソーセージ


(出典 img.aucfree.com)


55 彼氏いない歴774年

城ヶ崎さんや笹山さんばっか人気扱いだけど、
冬田さんやみぎわさんの方がキャラとしては味があって面白いよね
野口さんは言わずもがな

自分は城ヶ崎さんも笹山さんも好きだけど、
結局女は可愛くて無難なことしか求められてないってよく分かる