ボードゲームのグループは、上で述べられているトリヴィアゲーム、ユーロスタイルボードゲームのほかにレースゲーム、ロール・アンド・ムーブ・ボードゲーム、アブストラクトゲーム、言葉遊び、ウォー・シミュレーションゲームを含む。いくつかのボードゲーム
53キロバイト (7,217 語) - 2021年5月14日 (金) 00:10



(出典 1.bp.blogspot.com)


そうやってだんだん進化して行くんだな。mj

858 名無しさん@恐縮です :2021/07/18(日) 15:54:04.84

時代遅れ老害…グラフィックが綺麗=つまらないと決めつける





874 名無しさん@恐縮です :2021/07/18(日) 16:05:23.17

>>858
ニンテンドーオンラインで過去作やってもそこまでおもしろくもないよな。思い出補正。
マリオだけはガチで面白い


(出典 supermariorun.com)


878 名無しさん@恐縮です :2021/07/18(日) 16:07:33.99

>>874
聖戦の系譜は今やっても面白い


(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


883 名無しさん@恐縮です :2021/07/18(日) 16:10:41.84

>>874
ただそれってグラがどうこうってよりもシステム面や難易度とかで不満出たりしないか
近年のゲームは良く言えばかなりの親切設計だから、レトロゲーム特有の不便さや突き放した感じで嫌になるというか


865 名無しさん@恐縮です :2021/07/18(日) 16:00:11.20

ps5は未だにバイオ以外有名なソフト出てないよなどうなってんだよ


(出典 japan.cnet.com)


876 名無しさん@恐縮です :2021/07/18(日) 16:07:00.07

>>865
ps5独占新作にやりたいのがなければps4proで十分やね
リモートプレイでスマホでゲームできるの便利


868 名無しさん@恐縮です :2021/07/18(日) 16:01:50.83

グラよりもロード時間が酷い


869 名無しさん@恐縮です :2021/07/18(日) 16:02:35.61

今昔のバイオをやってみると解るけど操作性が悪過ぎて慣れが必要だなと感じる
ただバイオはキャラゲーだしFPSよりTPSの方が合ってるよ
FPSはどの方向から食らってるのか判断出来ないから肝心な場面で事故り易い欠点があるし


(出典 s.inside-games.jp)


905 名無しさん@恐縮です :2021/07/18(日) 16:43:23.91

>>869
第三者視点固定、LRを使ったターン
今だと考えられんよな。

ポリゴンに加えて
自動カメラチェンジと主観カメラができたのが革命なんだろう


871 名無しさん@恐縮です :2021/07/18(日) 16:03:08.31

それがあったから今がある


872 名無しさん@恐縮です :2021/07/18(日) 16:03:21.72

90年代後半だけどレイストームは格好良い


(出典 img.atwikiimg.com)


873 名無しさん@恐縮です :2021/07/18(日) 16:03:57.81

ゲームはPCエンジンDuo以上のクオリティを持つべきではなかった

PCエンジンDuoくらいのクオリティこそ至高のゲームクオリティだったのだから

イース、ドラゴンスレイヤー、天外魔境 あのゲームは至宝


875 名無しさん@恐縮です :2021/07/18(日) 16:06:21.86

あと今だったら煩わしいだけだけどディスク3枚組とか4枚組のパッケージは持ってるだけでワクワクしたもんだよ


877 名無しさん@恐縮です :2021/07/18(日) 16:07:04.62

3DOのF1グランプリだったかな?
オープニングCGがF1中継のCGを再現しててスゲーなと思ってゲーム画面を見たらあまりの違いにズッコケた


(出典 upload.wikimedia.org)


886 名無しさん@恐縮です :2021/07/18(日) 16:17:07.01

キングスフィールド2の世界は不気味だったなあ。
あれは荒いポリゴンならではだった


(出典 auctions.c.yimg.jp)


887 名無しさん@恐縮です :2021/07/18(日) 16:17:41.85

テトリスとか今でも進化してるのがすげーわ
テトリス99があるからSwitchのオンラインやめられないw


(出典 game.watch.impress.co.jp)


889 名無しさん@恐縮です :2021/07/18(日) 16:19:47.00

ジュノンって街でエレベーターがムービーで動く中を歩けるシーンは感動したわ


(出典 junon.io)


896 名無しさん@恐縮です :2021/07/18(日) 16:27:19.47

>>889
あれはムービーの上にキャラ合成してただけ
技術的には難しくないけどどこもやらないからやってみただけなんだとか


893 名無しさん@恐縮です :2021/07/18(日) 16:22:38.10

バーチャレーシングで、リプレイをアングル変えまくれたのが本当に衝撃だった


(出典 i.ytimg.com)


894 名無しさん@恐縮です :2021/07/18(日) 16:24:37.83

ファミスタ

(出典 i.imgur.com)
   


899 名無しさん@恐縮です :2021/07/18(日) 16:32:27.34

SS版のデイトナUSAとファイティングバイパーズは酷かった


(出典 sega.jp)



(出典 blog-imgs-23.fc2.com)


900 名無しさん@恐縮です :2021/07/18(日) 16:33:36.78

FF7は当時見ても汚かっただろ
FF6のドット絵が神だったからこそ余計に


(出典 s.eximg.jp)



(出典 img.altema.jp)


902 名無しさん@恐縮です :2021/07/18(日) 16:35:14.84

>>900
キャラのポリゴンは汚いけど背景は圧倒的にFF7じゃない?


901 名無しさん@恐縮です :2021/07/18(日) 16:33:50.79

ぶっちゃけポリゴン使っても当たり判定とか細かいとこを視認できんから
ゲームの面白さはあまり変わらんかった。


903 名無しさん@恐縮です :2021/07/18(日) 16:36:30.10

日本のゲームが乗りに乗ってた時だな
PSがクソほど調子こいてたよな


(出典 www.takaratomy-arts.co.jp)


906 名無しさん@恐縮です :2021/07/18(日) 16:47:21.87

地球戦士ライーザとかウィングマンの
フルグラフィック見たときも
驚いたけどな
家でゲームができるだけで
感動できた

今は、それがVRだもんな
スカイリムの世界に自分がたっている感動


(出典 auctions.c.yimg.jp)



(出典 blogimg.goo.ne.jp)


908 名無しさん@恐縮です :2021/07/18(日) 16:49:31.46

PSとSSはまあ仕方ないよね黎明期だし


(出典 www.jp.playstation.com)



(出典 upload.wikimedia.org)