レイズ・オン・ファンタジー ギャンブラーは異世界を謳歌する(協力:武野光、2017年、『富士見ファンタジア文庫』、KADOKAWA) ビルディバイド(2021年、原案) 『異世界転生者殺し -チートスレイヤー-』は河本ほむら原作、作画山口アキによる異世界
10キロバイト (1,264 語) - 2021年7月3日 (土) 05:33



(出典 matomebu.com)


1話で打ち切りとは 悲しいけどな…mj

733 なまえないよぉ~ :2021/07/06(火) 12:02:40.60

転スラ作者「パロディのやりすぎよくない」ドラクエ「は?スライムで好き放題やってんじゃねえよ」←これ言われたらどうすんの?
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1625519420/

この件に関してはラノベやなろう好きが必死に擁護してるのが笑える
パクリとかの件はどうでもいいけど





735 なまえないよぉ~ :2021/07/06(火) 12:12:38.19

>>733
ドラクエ出してくるのは見当違いだけどね
しょーもないレベルのパロディと、
ガッツリテーマに食い込んでで、メインキャラ全員極悪予定のパロディ、更に俺の主人公の方が強くなって殺しまくるせってとかありえん
人気キャラ揃えて便乗しようってのもミエミエ


(出典 tk.ismcdn.jp)


742 なまえないよぉ~ :2021/07/06(火) 13:03:17.13

>>733
そもそもドラクエじゃねえし


756 なまえないよぉ~ :2021/07/06(火) 17:25:29.38

>>742
まんまあのセリフが出てくるけどな


762 なまえないよぉ~ :2021/07/06(火) 23:07:48.87

>>733
転スラ嫌いだけど、スライムはドラクエのもんじゃねーよ
ドラゴンとかスケルトンなんぞと同じくpublicなもんだろ
そもそもドラクエのスライムと似てねーじゃねーか


(出典 ic4-a.wowma.net)


767 なまえないよぉ~ :2021/07/07(水) 02:29:10.79

>>762
あの水饅頭みたいなスライムはドルアーガとかハイドライドの方に近いよね


738 なまえないよぉ~ :2021/07/06(火) 12:34:39.80

そもそも原作を読まずにヘイトする姿勢がどうなの
なんでこんなのが売れたんだ?と思ったならきちんと読んで批判しろ


741 なまえないよぉ~ :2021/07/06(火) 12:36:18.08

自分の好きな作品がするパロディは見逃してアンチパロディは絶許ってのが読者層表れてるな
連載誌被ってるからこそ堂々とやってんだから笑って流してやれば良いのに


743 なまえないよぉ~ :2021/07/06(火) 13:03:57.08

>>741
それなら堂々と続けりゃいいよね?


744 なまえないよぉ~ :2021/07/06(火) 13:22:49.60

>>743
笑って流されなかったから打ち切りになったって分からない?
お客さんが厄介だから仕方ないけど残念だ


745 なまえないよぉ~ :2021/07/06(火) 13:48:18.48

人気作=うるさい信者も多い
だからな
なろうはアンチも多いから こんな作品がうけると思ったんだろうけど


746 なまえないよぉ~ :2021/07/06(火) 14:02:23.98

何十年もオタク向け商売やってて
そんなことも予想できなかったお粗末ぶりが笑われてんたけどなあ


747 なまえないよぉ~ :2021/07/06(火) 14:03:47.84

これは読者の抗議のせいにしてるが権利元からの抗議と思う
そう簡単に始まったばかりの連載潰せんよ
原作はアニメ化の実績もあるし売れ行きも期待できる
この漫画を買う読者はそこそこいると思う


748 なまえないよぉ~ :2021/07/06(火) 14:11:10.81

権利元から文句言われないと思ってたのならなおさら仕事できなくない


749 なまえないよぉ~ :2021/07/06(火) 15:15:46.08

>>748
そうだな
アホかと思うわ


763 なまえないよぉ~ :2021/07/06(火) 23:33:11.74

>>748
「ほとんど自社だし何か言われたら事後承諾取ればヨシ」くらいのノリだろね


750 なまえないよぉ~ :2021/07/06(火) 15:22:55.74

ご指摘がありました(読者からとは言ってない)

こんな感じだろうな


751 なまえないよぉ~ :2021/07/06(火) 15:30:21.14

そもそも炎上とかしてたっけこれ
うちきりで初めてしったわ


753 なまえないよぉ~ :2021/07/06(火) 15:48:19.26

客が騒いだ程度で連載中止になる訳ない
ソースは絶歌


755 なまえないよぉ~ :2021/07/06(火) 17:19:13.37

>745
だから信者がどうのじゃなく、人気作=金のなる木なんで
利権問題ってだけだw


758 なまえないよぉ~ :2021/07/06(火) 19:35:03.11

ネットの抗議ごときであんな全面降伏な謝罪文出すわけがない


759 なまえないよぉ~ :2021/07/06(火) 19:50:03.41

商売として訴訟リスクがあるなら避けるのは当然だと思うけどな
それも考えずに商業化した編集が馬鹿すぎるだけ


761 なまえないよぉ~ :2021/07/06(火) 23:03:11.11

ニートスレイヤーだったら、打ち切りにならなかったのにね。
真面目に働いて税金納めてる人たちに大うけするわ。


764 なまえないよぉ~ :2021/07/07(水) 01:45:55.90

スライムに顔を付けた元祖がドラクエということなのでは?


(出典 research.image.itmedia.co.jp)


765 なまえないよぉ~ :2021/07/07(水) 01:47:29.20

ドラクエにオリジナリティなんてまったくないぞ

(出典 blog-imgs-43.fc2.com)


768 なまえないよぉ~ :2021/07/07(水) 02:34:10.69

>>765
スライム…どこ…?


766 なまえないよぉ~ :2021/07/07(水) 02:25:22.85

ひどすぎわろた
なんでこれok出たんかね
悪意しかないやん