images (2)

用したエンジンへと強引に換装されている。 礼子のハンターカブ 小説版第2巻から礼子の愛車として登場するホンダ・CT110ハンターカブ。舗装路にも不整地にも対応する全地形対応のカブで、排気量110ccのエンジンはパワーやトルクで小熊のスーパーカブ50を上回る。未使用のデッドストック品として購入した車
177キロバイト (26,973 語) - 2021年6月29日 (火) 08:04



(出典 img2.animatetimes.com)


女の子のバイカーって 魅力的だけどね。mj

139 なまえないよぉ~

けいおんみたいに女の子がやってみようと思うかね。
おっさんが見てるだけでは?





140 なまえないよぉ~

作りとして二人共カブではなく、数人の中の1人がカブで
自分のバイクと言う事で愛着を持っているみたいなのが良かった。


(出典 storage.googleapis.com)


144 なまえないよぉ~

じゃ、ばくおん!! も人気でてもよかったんじゃないかな


(出典 www.akitashoten.co.jp)


145 なまえないよぉ~

元々興味あったんだろう
なんでも知って見れば愛されてるだけの魅力はあるからな
まあ俺はヒカルの碁見ても碁盤買わなかったし
ワンピース見ても船買わなかったし
けいおん見ても楽器買わなかったし
艦これやっても船買わなかったし
ウマ娘やっても馬買わなかったけど


146 なまえないよぉ~

「ばくおん!!」の作者の方がバイク経験値高いかもなあ…と思ったりはした
何歳差だっけ?


149 なまえないよぉ~

>>146
ばくおん!!にスーパーカブのパロディ回があったなあ
小鳥(小熊)ちゃんが騙されてスズキスーパーフリーを買ってしまう話


(出典 img01.ikora.tv)


147 なまえないよぉ~

これらのアニメって若い女の子が見てるのかね?
フタを開けたらファンはむさいオヤジばかりだった…ってオチはないよなあ


148 なまえないよぉ~

むしろ何でカクヨム発のラノベ原作アニメを若い女の子が観ると思うのか不思議


150 なまえないよぉ~

スーパーカブより自転車の方が欲しくなったけど高すぎた


155 なまえないよぉ~

女でバイク乗ってればTwitterでモテる


(出典 key-performance.jp)


162 なまえないよぉ~

>>155
スクーターは元々おばちゃんとか学生が多いイメージ
うちも父車 母スクーター 俺車 妹スクーター


164 なまえないよぉ~

>>162
元々はラッタッタのロードパルから始まっておばちゃんがスカートでも跨がなくていいパッソル、パッソーラから成長した市場だったからね




(出典 www.vrp.co.jp)



(出典 www.mr-bike.jp)



(出典 auctions.afimg.jp)


158 なまえないよぉ~

椎ちゃんのカフェはモデルあるのかな


160 なまえないよぉ~

古いカブを少しづつカスタムするのは好きなんだが、ハンターとかC125のために小型AT免許取ってカスタムパーツをゴテゴテ付けた写真をうpして自慢し合ってるヤツらはムリ


165 なまえないよぉ~

冬になったら両輪にチェーン履くのか
郵便局は圧雪や凍結でチェーン履いてたけど、後輪だけだったような記憶が

オレがいた信用金庫では、韓国産のスパイクタイヤを両輪に履いてた(日本国内では生産が禁止されてたとか何とか)
直進安定性が強すぎて、多少ハンドルを切ってもそのまま直進
その癖、一定角度以上にハンドル切るとどんどんハンドルが切れ込んで行く
そんな癖の強すぎるハンドリングに慣れた頃には冬が終わるってのが、東北カブ乗りのあるあるだったわ


166 なまえないよぉ~

操舵輪が滑ったら即転倒だから前輪にチェーンは必要


168 なまえないよぉ~

山梨県は東京のお隣で自然がいっぱいの観光地なのになぜか妙に過小評価されてきたからな


(出典 www.pref.yamanashi.jp)


170 なまえないよぉ~

>>168
日本住血吸虫のせいで開発が遅れた


(出典 jice.homemate.co.jp)


171 なまえないよぉ~

>>170
川に身体の一部が浸かっただけで感染するとか恐ろしすぎる


172 なまえないよぉ~

>>170
ドラマTRICKに出てきた変な名前の虫の話かと思ってたら
本当にそんな虫がいるのね


173 なまえないよぉ~

>>172
収束宣言が出たの恐ろしいことに平成8年だぞ
本当にしつこかった


169 なまえないよぉ~

台風4号「コグマ」発生
https://news.yahoo.co.jp/articles/9db802b3aaf4aee960b100cee8ff46b77396e584


176 なまえないよぉ~

椎ちゃんは友達いるのに、どうしてお昼や放課後は主人公たちふたりにベッタリになったんだ?
不良に憧れる期待族か


(出典 www.suyamatakuji.com)


178 なまえないよぉ~

陰キャオッサン視点の話をキャラだけ女にすげ替えてやってるよねこれ。
バイクに興味ある女の子に実際にバイク貸して取材しながら書こうぜ。


179 なまえないよぉ~

コグマって世紀末の悪党っぽい


(出典 animeanime.jp)


181 なまえないよぉ~

俺の好物の黒髪おかっぱを出せば観ると思うなよ!
といかにも俺好みにお膳立てされたっぽい感じに反発して本放送は観なかったんだけどdアニメで観たが
思ったより詩的な感じのストーリーで嫌いじゃなかった、というか良かったスーパーカブ
ゆるキャンのようにノーストレスで楽しく観る感じじゃなく、余韻を楽しむ趣ある物語
これも2期有りそうだね、山梨サイコー


(出典 anibu.jp)


182 なまえないよぉ~

メガミ

(出典 i.imgur.com)


場所どこだろう