ウマ娘 プリティーダービー』(ウマむすめ プリティーダービー)は、Cygamesによるスマートフォン向けゲームアプリとPCゲーム、およびそれを中心としたメディアミックスコンテンツ。略称は『ウマ娘』。 ジャンルは育成シミュレーションゲームで、競走馬を萌え擬人化したキャラクターである「ウマ娘
212キロバイト (27,365 語) - 2021年6月27日 (日) 22:37



(出典 animeanime.jp)


本物の馬とウマ娘 どっちがいい?!mj

1 鳥獣戯画 ★

日刊スポーツ2021年5月23日18時17分
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202105230000922.html

実在の競走馬を美少女キャラクター化した「ウマ娘」プロジェクトにおいてゴールドシップ役を演じる声優上田瞳が、ゴールドシップ産駒のユーバーレーベンによる第82回オークス制覇を祝福した。

ツイッターでは「ユーバーレーベン」に加え、「ゴルシの娘」「ゴルシ産駒」などがトレンド入りを果たした。「ウマ娘」ファンも交えた盛り上がりの中、上田は「ユーバーレーベン…おめでとう…」とツイート。「娘がんばった」というリプライに対して、「私の娘じゃないですけどね!笑」としつつも「ゴルシ産駒、初G1制覇だったはずなのでなんだか嬉しいです。今後も頑張ってほしいです!!」と“娘”にエールを送った。





2 なまえないよぉ~

>>1の文章中の専門用語が何一つ理解できん


11 なまえないよぉ~

>>2
オークス…メス版ダービー
産駒…子

つまりゴールドシップの娘が大活躍したって事だ


12 なまえないよぉ~

>>2
いや、全然難しいこと書いてないぞ
ゴルシがゴールドシップの略称なだけだ
ラインブリードやニックスとかならともかく


3 なまえないよぉ~


(出典 Youtube)


4 なまえないよぉ~


(出典 Youtube)


6 なまえないよぉ~

ゴルシは本馬の方がかわいい


(出典 i.ytimg.com)


8 なまえないよぉ~

俺、ゴルシ生駒はある意味信用できねえって切っちまってたよ。


10 なまえないよぉ~

ウマ娘が父親なのか


13 なまえないよぉ~

youtubeとアニメとアプリで結構キャラ違うから統一してくれ


14 なまえないよぉ~

>>13
キャラの枠にはまらない
それがゴルシだ


(出典 i-ogp.pximg.net)


20 なまえないよぉ~

>>13
アプリ内でも育成の本人ストーリーのゴルシはやりすぎに感じる
サブストーリーや普段のリアクションは良い
ストーリーのゴルシは頼れるムードメーカー


16 なまえないよぉ~

上田は一人で2年もプレイクまで耐えて宣伝よくやったと思う。えらい


(出典 seiyusan-to-fuku.com)


17 なまえないよぉ~

ユーバーレーベン引退しそうだがw


(出典 www3.nhk.or.jp)


18 なまえないよぉ~

【競馬/日本ダービー】『ウマ娘』トウカイテイオー役のMachicoさんがラジオNIKKEI中継にゲスト出演 [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622181049/


19 なまえないよぉ~

ゴル氏


(出典 www.inside-games.jp)



(出典 livedoor.blogimg.jp)


21 なまえないよぉ~

一気にウマ娘声優たちがトップレベルの人気になったな
こういうのがあるから面白いわ


22 なまえないよぉ~

高野麻里佳なんて「それが声優!」のときはいちばん推されてたのに
実際にブレイクしたのは高橋李依で、たまにメインどころ張るけど
低空飛行って感じだったのがサイレンススズカ役で一躍
トップ声優の仲間入りだよ
まさにさすらいの人生ギャンブラー


(出典 i.ytimg.com)


23 なまえないよぉ~

まりんかって何だかんだで長期的に事務所に押されてたと思うわ
やっぱあそこまで別格にかわいいと確実に売れるだろうからな


(出典 www.moviecollection.jp)


24 なまえないよぉ~

売れなくて事務所変わったはずだが


25 なまえないよぉ~

マルゼンスキーの中の人は馬券も当ててたけどこの人は?


(出典 ko-pu.com)


27 なまえないよぉ~

【ウマ娘】ゴールドシップ担当厩務員・今浪隆利氏がまさかの「ゴルシポーズ」?! ウマ娘ファン沸騰「凄く特別感」 [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1624419111/


28 なまえないよぉ~

【競馬】ウマ娘で「復活」を叶えたサイレンススズカは、史上最強の逃げ馬だった [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1624419337/

【話題】ウマ娘たちは“なぜ人間体型で時速70kmも出せるのか?” その走り方を「空想科学研究所」が考察 [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1624419595/


29 なまえないよぉ~

ウマ娘2期来週末アベマで一挙






(出典 snsdays.com)


30 なまえないよぉ~

一部のアイマス声優は、アイマス以外の仕事はほとんどモブだけって感じだけど、
ウマ娘はそんなことにならないように頑張ってくださいな


31 なまえないよぉ~

アイマスはライブのレッスンもお給料出るそうね
逆に拘束時間多いのかもしれんね


(出典 japan.cnet.com)