ゴジラシリーズ > ゴジラ S.Pシンギュラポイント> 『ゴジラ S.Pシンギュラポイント>』(ゴジラ シンギュラポイント、英語: Godzilla Singular Point)は、ボンズおよびオレンジの共同制作による日本のテレビアニメ作品。2021年4月よりTOKYO
32キロバイト (3,627 語) - 2021年6月22日 (火) 03:47



(出典 shop.r10s.jp)


実写をアニメ化って なかなか斬新だと思った。mj

57 Anonymous (ワッチョイ 3eee-XViW) :2021/06/22(火) 18:03:45.41

ドクターストレンジとインターステラー観てたからラストはすんなり理解出来たが

節々がわからん。なぜデカくなったかはそもそも何でもあり物質だからいいけど
マイナスにすることで伝えるメッセージてなんなの
もうちょっとずっと情報過多なくらい教えてたのに
ラストもちゃんと解説してくれよ





66 Anonymous (ブーイモ MM67-5YO6) :2021/06/22(火) 22:18:03.82

恐ろしいくらいの駄作だったな
平成ガメラみたいなの作れる人いないの?


(出典 static.tokyo-np.co.jp)


67 Anonymous (ワッチョイ cab4-5AKk) :2021/06/22(火) 23:14:16.36

実写と比較しても意味ないだろ


72 Anonymous (ワッチョイ 0baa-OKjj) :2021/06/23(水) 06:08:42.90

今日の深夜に更新がないという事実が私を震えさせる


73 Anonymous (ササクッテロラ Sp3b-f3e5) :2021/06/23(水) 12:13:27.16

面白かったけどゴジラのアニメ観れると思ったらウルトラQのアニメだったってのが感想だな、肝心のゴジラがあんま活躍しないからかっこよくないし

いや面白かったけどね


75 Anonymous (ワッチョイ 5a92-C2Ex) :2021/06/23(水) 12:24:22.86

>>73
ゴジラでも予算は普通の13話アニメしかくれなかったみたいだし
そのせいで怪獣バトルが出来なかったらしいね
それでシンゴジラとか映画と比較されてもなってのは関係者としてはありそう


78 Anonymous (アウアウウー Sa47-YFYu) :2021/06/23(水) 16:56:18.43

ルパンみたいにテレビスペシャルで2時間ほどのアニメ毎年作るのが最適解な気がする


80 Anonymous (ワッチョイ 575c-QJB2) :2021/06/23(水) 17:13:38.04

この際ゴジラは良いからジェットジャガー主役にして数話完結怪獣退治物作って欲しい


(出典 gif-futaba.info)


89 Anonymous (ブーイモ MM26-5YO6) :2021/06/23(水) 22:33:59.64

>>80
ジェットジャガーの怪獣退治なんか誰が見たいのかね?
ネタキャラじゃん
アンギラスとかラドンの人気怪獣の扱いは雑なのに
この駄作は何がしたかったんだ?


104 Anonymous (ワッチョイ 4e76-QJB2) :2021/06/24(木) 02:17:44.51

>>89
これのジェットジャガー(とオオタキファクトリー)なら需要あるでしょ


81 Anonymous (ワッチョイ 5fee-w7Bo) :2021/06/23(水) 17:58:58.56

ジェットジャガー最強への道!(ドーン)


(出典 mamegyorai.jp)


82 Anonymous (ワッチョイ 5fee-w7Bo) :2021/06/23(水) 18:00:19.83

ジェットジャガーはやっぱり紅塵の力で巨大化したんだろうか?みたいなところをループものでやるのは良い!


(出典 dengekionline.com)


83 Anonymous (アウアウエー Sa52-YGPF) :2021/06/23(水) 20:24:36.21

なんだかんだ毎週ゴジラ作品が観られる楽しい3ヶ月だったよ


(出典 game.watch.impress.co.jp)


84 Anonymous (ワッチョイ 0baa-Jk+Q) :2021/06/23(水) 21:59:11.84

さようなら…


88 Anonymous (ワッチョイ 83bc-EiM5) :2021/06/23(水) 22:31:06.57

あと解説シーンも大杉


91 Anonymous (アウアウウー Sa47-lsoq) :2021/06/23(水) 23:10:59.72

ジェットジャガーが正義の心に目覚めて巨大化するという原作通りの展開


(出典 pbs.twimg.com)


94 Anonymous (ワッチョイ 4e58-wUFk) :2021/06/23(水) 23:38:37.77

水曜深夜を待ち遠しむ日々ももう無いのかと思うと虚しい

はよゴジラ4形態セットのガチフィギュアくれくれ


96 Anonymous (ワッチョイ 83bc-EiM5) :2021/06/23(水) 23:56:47.28

最期、ユンと葦原の笑う口の角度が同じなのはたまたまなのか?


100 Anonymous (ワッチョイ b3a9-wUFk) :2021/06/24(木) 00:29:45.31

取り合えずフィルマ評価は3.8と言った所
地上波放送がまだだが急激に下がる事はないからこの程度かな
つまり平均的には佳作以上の評価を貰ってると捉えていいかと


101 Anonymous (ワッチョイ 0baa-OKjj) :2021/06/24(木) 00:43:34.44

いやあ、今週の最新話も面白かったですね
まさかあんなことになるとは


103 Anonymous (アウアウクー MM7b-Nbx1) :2021/06/24(木) 01:30:54.83

生配信面白かった
沢田さんの話はもっと聴きたかったなあ
伊福部さんの生徒なのは知ってたけどゴジラの話した事なかったのか

しかしこのBGMを今の子は新鮮に感じるだろうってそうか?
みんな昭和SFドラマか映画の一つや二つ観てるんじゃないの


105 Anonymous (ワッチョイ 0baa-IZPM) :2021/06/24(木) 02:37:55.99

全体のアンバランスさと、当初からループ前提での伏線ありきの構成に魅力を感じるが、
出来得ることならもう少し練った上で、極端すぎたアンバランスさによる視聴者へのフラストレーションの解消と、
取りこぼしまくりな伏線・説明未回収の解消をこなして欲しかったかな
最終話の勢いと、Cパートでの(嘘)続編引きで、良い具合に技巧的に誤魔化しちゃってるけど
そういう作りなこともOP歌詞とかで最初から示していて分かってたことでもあるけど


106 Anonymous (ワッチョイ 3eee-YCqY) :2021/06/24(木) 06:39:41.85

情報を過去方向にどうたらこうたらはvivyが上手くやってたな
円城塔って奴はSFを映像でどう見せるか分かってないから文章をキャラにそのまま喋らしちまう


(出典 animeanime.jp)


107 Anonymous (ワッチョイ 575c-QJB2) :2021/06/24(木) 06:56:16.02

やたらと持ち上げようとしてるけどあれアクションつまんなすぎて見る気になれないよ


108 Anonymous (ワッチョイ 3eee-YCqY) :2021/06/24(木) 07:35:24.38

ゴジラspに比べて主役がしっかり活躍するしアクションシーンも多いから騙されたと思って見てみ


(出典 dengekionline.com)


109 Anonymous (ワッチョイ 575c-QJB2) :2021/06/24(木) 07:56:51.87

量なんかより質をどうにかしてくれって話よ


(出典 virtualgorillaplus.com)


111 Anonymous (ワッチョイ 3eee-YCqY) :2021/06/24(木) 08:46:30.52

ゴジラspとその製作陣のアンチだがw
情報を過去に飛ばすっていう同じことをやってるから比較対象になるだろ?